ここから本文です

オカルト、霊的なものを信じない人は、墓石を倒したり 祠を壊したり 廃病院に一人...

koj********さん

2018/2/1608:11:51

オカルト、霊的なものを信じない人は、墓石を倒したり 祠を壊したり 廃病院に一人で泊まったり出来るのでしょうか?

例えば責任が その人に無い様にして
ある程度以上の報酬がもらえるならば。

補足たくさんの回答 ありがとさんです。

閲覧数:
820
回答数:
24
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/2/1617:29:32

信じるにも、信じないにも、その濃度に濃淡があるのです。
ですから、たとえ信じないと口で本人が言っていても、どの程度に信じていないのか、それは傍からは分からないということなんです。
頭の中では信じないぞと無理に踏ん張って、そうしているだけの場合もあります。
そういう場合は、当然、廃墟となった病院の古ぼけた誰もいない建物に泊ったり、墓地で、一人テントを張って休むのは怖いわけです。

質問した人からのコメント

2018/2/21 09:50:50

迷った上野BA!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ass********さん

2018/2/1818:56:11

ようは警察に捕まるとか弁償だとかそういうのがなければ
心霊スポットやら祟り等を引き起こしそうな事を
報酬と引き換えに出来るか否かって事ですね。

出来る人は出来るんじゃないでしょうか?

私は霊そのものは信じてはいませんが
そういう思いは大事にしたいと思いますので
そういった「壊す」行為は出来ません。
墓石は故人を思う気持ち。祠は信仰心の表れですので
神や霊を信じてなくても壊すべきではないかと。

廃病院泊まるくらいなら出来そうだけど
埃とかカビが嫌だな。なんか汚さそう。
虫とか出たら更に嫌なので。霊よりそっちが無理。

ish********さん

2018/2/1807:44:02

霊的なものは信じないけど、暮石なんか倒すわけないでしょ。暮石建てた人のこと考えないの?

祠を壊す意味がわからない。

廃病院に泊まる?なんで?

霊的なものを信じない=信仰心がこもっているものをぶち壊すってイスラム国じゃあるまいし。信じない人は関心がないからなんもしないのよ。

ben********さん

2018/2/1720:15:26

>例えば責任が その人に無い様にして

質問者さんの責任で良いという事でしょうか?

>ある程度以上の報酬がもらえるならば。

1億円とかなら信じる人の中にも沢山やる人がいると思いますが・・・

noi********さん

2018/2/1711:45:13

人は、かなり合理的ではないことが、行動経済学の実験によってわかっています。

例えば、あなたと別のAさんに1万円を渡し、分配して、双方が同意すれば、その1万円を報酬とします。

という実験、9999円と1円でも、Aさんはただで1円得するので、受けるべきです。
しかし、そうはならない。
そして、Aさんの許可を得なくてもいい条件でも、1円を渡して終了・・・とはならないケースが多い。

得しかない条件だとしても、それを認めない場合があるということ。


でも、オカルト、霊的なものを信じている人でも、墓石を倒したり 祠を壊したり 廃病院に一人で泊まったりは、額によれば、する人はすると思うよ。
なので、条件としては曖昧だね。

私はキリスト教徒なので、日本の髪なぞ信じない。
なぜなら、私は神に守られているからだ!
だから、お墓を倒すことは出来る!は、信じている人?信じていない人?

自爆テロなんて、信じているからころ、人を殺せるんだ。

alp********さん

2018/2/1622:52:56

墓石や祠を壊すことは犯罪です
夜の廃病院、余裕でいけますが?