ここから本文です

飲食店経営者の男性にお伺いしたいです。 奥様と一緒に仕事をするのは嫌ですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1611:32:48

飲食店経営者の男性にお伺いしたいです。
奥様と一緒に仕事をするのは嫌ですか?やりにくいですか?

先日主人が独立して居酒屋を始めました。
私は専業主婦(子なし)だったので当然、独立後は彼のお店を手伝うものだと思っていました。
ところが彼は全てバイトで回しています。
うちのあたりのバイトの時給相場は千円を超えていますし、まだオープンしたばっかりで軌道にのっておらず経営状態はカツカツです。
なのでバイトを雇うくらいなら私が働けば一人分の経費が浮くのに、と言ったところ「嫁さんと働くのは、やりづらい」と言われました・・・
皆さんはどう思われます?共感できるかた、いらっしゃいますか?
夫婦で店を回すのはやりにくいものなのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2018/2/1620:09:27

飲食店経営者です。
私の場合も、妻とは一緒には働きづらいです。
私の理由は、飲食店素人の妻に教育や指示出しが、感情的になってしまい上手くいかない為です。
アルバイトスタッフだと他人ですので、仕事としての距離をおいた教育や指示出しが出来るのですが、妻の場合は身内ですので、少しのミスでも感情的に怒って(キレてしまう)しまいます。
これでは、飲食店の雰囲気を壊してしまい、お客さんに不快な思いをさせてしまいます。
ですので、私のお店では基本的に妻はお店では、下働き(掃除など)のみしさせていません。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 09:34:17

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(393,853件)

社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ
  • デザート王国
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
【正社員】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
【パート・アルバイト】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
KYONO JUICE クロレランド 飲食店 調理スタッフ
  • 株式会社クロレランド
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市下京区上之町(大宮通)
株式会社クロレランド
◆飲食店スタッフ(店長/料理長候補)
  • TBI Group
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区新宿
TBI Group
飲食店スタッフ(正社員) 麺屋あっ晴れ可児店
  • 麺屋あっ晴れ可児店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 岐阜県可児市川合
株式会社ディークリエイト
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • HoneyHoney 秋葉原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区外神田
おしごと発見 T-SITE
【未経験OK】ゴルフ場の飲食店でのホールスタッフ
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県多可町
らくらくアルバイト
飲食店でのホールスタッフ!|ホールスタッフ
  • 株式会社アイエーイー 本社
  • 派遣
  • 時給1,220円〜1,250円
  • 静岡県沼津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サクラさん

2018/2/1611:50:27

>>飲食店経営者の男性のではありませんが、

男性経営者に雇われている従業員です。
うちの経営者も、家族を雇うのはイヤみたいですね。
私には言いたい放題ですが、家族にはそうはいかないですしね。

実際、結構経営が逼迫していますが、私の給料が結構な重圧でも
私をクビにして、家族を雇うことは考えてないと思います。
もっと会社がヤバくなったら分かりませんが(笑)

また、彼氏を見ていても、仕事の話は一切しませんから、
そういう意味でも、仕事とプライベートをしっかり分けたい男性
って多いと思います。

家にいるとき位、仕事のこと忘れたいんですよ。