ここから本文です

飲食店経営者の男性にお伺いしたいです。 奥様と一緒に仕事をするのは嫌ですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1611:32:48

飲食店経営者の男性にお伺いしたいです。
奥様と一緒に仕事をするのは嫌ですか?やりにくいですか?

先日主人が独立して居酒屋を始めました。
私は専業主婦(子なし)だったので当然、独立後は彼のお店を手伝うものだと思っていました。
ところが彼は全てバイトで回しています。
うちのあたりのバイトの時給相場は千円を超えていますし、まだオープンしたばっかりで軌道にのっておらず経営状態はカツカツです。
なのでバイトを雇うくらいなら私が働けば一人分の経費が浮くのに、と言ったところ「嫁さんと働くのは、やりづらい」と言われました・・・
皆さんはどう思われます?共感できるかた、いらっしゃいますか?
夫婦で店を回すのはやりにくいものなのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2018/2/1620:09:27

飲食店経営者です。
私の場合も、妻とは一緒には働きづらいです。
私の理由は、飲食店素人の妻に教育や指示出しが、感情的になってしまい上手くいかない為です。
アルバイトスタッフだと他人ですので、仕事としての距離をおいた教育や指示出しが出来るのですが、妻の場合は身内ですので、少しのミスでも感情的に怒って(キレてしまう)しまいます。
これでは、飲食店の雰囲気を壊してしまい、お客さんに不快な思いをさせてしまいます。
ですので、私のお店では基本的に妻はお店では、下働き(掃除など)のみしさせていません。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 09:34:17

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(470,185件)

飲食店スタッフ
  • しゃぶ菜
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県水戸市内原
イーアイデム
[正社員]  接客スタッフ(飲食店)(研修充実)
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜21.2万円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
株式会社グリーンハウスフーズ
飲食店スタッフ(ホール・キッチン補助)
  • 銀しゃり焼肉 直球 薬院店
  • パート・アルバイト
  • 月給19.2万円〜
  • 福岡県福岡市中央区白金
はたらくぞドットコム
飲食店でのホールスタッフ
  • レストラン三宝 新津店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県新潟市秋葉区善道町
求人ジャーナルネット
高時給でおしゃれな鉄板フレンチの飲食店スタッフ
  • 株式会社グリルラボ・パイナップル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府大阪市北区
大阪飲食お仕事ネット
飲食店でのホール接客
  • 株式会社 シャインサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県新潟市秋葉区
求人アスコム
飲食店でのホールスタッフ!|ホール、キッチン、洗い場
  • 株式会社アイエーイー
  • 派遣
  • 時給1,220円〜1,250円
  • 静岡県沼津市西沢田
バイトル
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • 天ぷら専門店 「新太呂」
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
おしごと発見 T-SITE
飲食店ホール・オーダー・料理提供
  • 株式会社アドバンティア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊橋市新栄町
アドバンティア
<未経験OK>食事あり飲食店でのホール&キッチンスタッフ募...
  • 有限会社いろり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区新橋
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サクラさん

2018/2/1611:50:27

>>飲食店経営者の男性のではありませんが、

男性経営者に雇われている従業員です。
うちの経営者も、家族を雇うのはイヤみたいですね。
私には言いたい放題ですが、家族にはそうはいかないですしね。

実際、結構経営が逼迫していますが、私の給料が結構な重圧でも
私をクビにして、家族を雇うことは考えてないと思います。
もっと会社がヤバくなったら分かりませんが(笑)

また、彼氏を見ていても、仕事の話は一切しませんから、
そういう意味でも、仕事とプライベートをしっかり分けたい男性
って多いと思います。

家にいるとき位、仕事のこと忘れたいんですよ。