ここから本文です

クレジットカードで3社から全部で95万の借金があります。 おまとめローンで一本...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1611:42:55

クレジットカードで3社から全部で95万の借金があります。
おまとめローンで一本化、利息を減らそうと思っています。

別に車のローンが80万残っていますがそれもおまとめローンで
一緒にしたほうがいいのでしょうか?

補足車のローンはそのままにしたいと思います。
おまとめローンをしたら、クレジットカード会社には全部一括返済してクレジットカード2社を解約しよう思ってます、残りのクレジットカードですがヤフープレミアム会費やETC、アマゾンの支払いには必須なのでどうしても1つは残さないといけないのですがそれ以外は基本現金で支払いしていこうと思っています。
他にアドバイスがありましたらお願いします?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1612:24:24

はじめまして。
私は消費者金融をはじめ金融業界に長年、在籍していました。
少しでも参考にしていただければと思い回答させていただきます。

既に他の方の回答にあるように、車のローンは「おまとめローン」の対象にならない可能性があります。
また、通常、車のローンの金利の方がおまとめローンの金利よりも安いので、わざわざ高い金利に変更することにもなりかねません。

あと、キャッシングをまとめるのであれば、限度枠内での追加融資は受けられなくなるので注意が必要です。

「おまとめローン」は、限度枠内で自由に入金、出金が出来るというキャッシングの利便性を損なう面もあります。

このため、まとめた後、結局新たに借入れを増やしてしまい、かえって借金が増えてしまったという人も多数います。

この辺りをよく考えて、おまとめをしないと後悔することもあるので注意して下さい。

尚、おまとめローンについては、こちらの質問でも回答しているので参考にして下さいね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101859282...

  • shi********さん

    2018/2/1618:34:57

    よろしいのではないでしょうか。
    質問者さんの場合は、まだ、多重債務というほどでもないと思うので。

    但し、最初の回答にも書きました、おまとめした後、さらに負債が増えてしまう人は多いので注意して下さいね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/2/1613:46:19

まとめりゃいいってものではありません。
金利が低いものに借り換えたらまだ意味があるけど、楽したいからと毎月の返済額を減らしてダラダラ返していたら払う利息は増えます。

そもそも車のローンはまとめられませんが、車のローンとおまとめローンの金利を比べてみて下さい。
安い車のローンを高いおまとめローンに借り換えてどうするの。損するだけです。

nan********さん

2018/2/1613:03:04

おまとめローンで金利がいくら圧縮できるんだよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1612:04:23

車のローンはおまとめローンの対象外です。
別に考えて下さいね。

amd********さん

2018/2/1611:47:51

そのおまとめローンの担当者が「ウン」と言うならね。

まぁ、普通はダメです。ローンの種類が違いますからね。
それにおまとめローンといってもキャッシングローンには代わりませんから、車のローンよりは高金利でしょう。

個人的にはそれ以前のローン通るのかが心配です。

mur********さん

2018/2/1611:46:01

おまとめローンで100万を超える極度額が出てくるのかわかりませんし、クルマのローンって一般的に金利が安めなのでまとめてメリットがあるのでしょうか?

あと、おまとめローンって一般的に返済額が低めなので、トータルで見るとむしろ支払いが増えるって事もありますので、キッチリ試算してください。