ここから本文です

ハンドマッサージをしてもらった時に腕のツボ?を押してくださいました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1612:46:59

ハンドマッサージをしてもらった時に腕のツボ?を押してくださいました。

張ってるねと言われたんですがギターを弾いてるのでそれが原因かなと思いましたが、ギターと関係ありますかね?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2018/2/1612:53:32

あんまり関係ない。

ギターで使うのは前腕部の方だけど、前腕部のツボはかなり偏在しており、張りを感じるようなところではないのですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1613:13:57

    ここ付近です。
    自覚はないのですがマッサージしてもらってる時に張ってるねと言われたので。
    弾き語りやってるんですけど関係ないですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/2/1613:20:59

>ギターと関係ありますかね?


あると思います。
当方は右手の方がひどいですが。

grf********さん

2018/2/1613:06:29

掌を上にして腕をまっすぐに伸ばすと真横にある、肘の近くの肉付きのいいところかな?
セーハばっかやってると指は平気なんだけどそこが張ることがたまに

クラギですが

bla********さん

2018/2/1612:52:20

変な奏法でもしてるんじゃ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意