ここから本文です

お酒について

chi********さん

2018/2/1615:16:32

お酒について

自分は全く飲めないというわけではなく、弱い方、という感じなんですが、アルコールに強い弱いではなく、あの消毒液を感じさせる味が苦手であまり飲めません。なのでビールやワインはそこそこ美味しく飲めるんですが、日本酒や焼酎、9%の缶チューハイもほとんど飲めません。(ビールとワインはアルコールを感じません)14%のワインは大丈夫なのに、4%のチューハイは二缶目ぐらいからアルコールの味しかしなくなり、飲めなくなります。チューハイなどをアルコールを感じない飲み方(ビールなら口で転がさず一気に喉に通すなど)はありますか?
またアルコールの強い酒も飲める人は、あのアルコールの味をあまり感じないのでしょうか?
それとも感じた上でその味が好きなんでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2018/2/1615:41:06

アルコールは無味無臭に属するものなので
「アルコールの味」ではなく
揮発するアルコールが嫌いなんだと思います。

例えばウイスキーなんかもごっくんと飲めばウイスキー好きでも大半はむせますので、実際にはアルコールを感じながらも上手くそれを受け流して飲んでいるだけかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2018/2/1617:21:56

アルコールの味と言うのが分かりませんが、ビールはのど越しと言いますし、洋酒は香りを楽しめると思います。

味にこだわらない飲み方を自分なりに工夫するといいと思います。感じかたや考え方は人それぞれなので、人の飲み方がその人に合うとも限りませんからね。

それと酔い方は度数だけでなく精製度にもよると思います。いい酒は悪酔いしないって言いますからね。チューハイは案外酔いやすい飲み物かもしれません。

gen********さん

2018/2/1615:38:06

これは好みだと思いますよ。
例えば焼酎で言えば、麦、芋、蕎麦、黒糖、米などありますが自分は麦なら1Lぐらい飲めますがそれ以外はコップ一杯も飲めません。
ビールもスーパードライは4Lぐらい飲めますがキリンラガーやアサヒ黒ラベルは中瓶1本も飲みたくありません。
だれでもこだわりも好みが御座いますから楽しいお酒であればよろしいではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる