ここから本文です

プーケットでスピードボートに乗って、バンブー島でシノーケリングを計画していま...

pip********さん

2018/2/1615:26:52

プーケットでスピードボートに乗って、バンブー島でシノーケリングを計画していますが、ネットの書き込みにはスピードボートってすごく速くて、怖くて危険性があるというものもあります。

当方は特に速度に対して過敏症ではないのですが、実際に乗られた方はご感想いかがでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2018/2/1618:49:28

大丈夫、怖くないですよ。時速40キロぐらいで走ります。横向きベンチで向かい合わせに乗るプーケットでは一般的なスピードボートの場合。20人ぐらい乗れます。背中部分の壁が少し高いので、波もかぶりませんし、恐怖感は少ないと思います。波の上を飛び跳ねて進む感じで、船特有のユラユラした感じはありませんので、船酔いもしづらいです。
離島へ行くのに早く行けますし、桟橋が無い砂浜でも乗り降り出来て、さらにはスピードボートから直接シュノーケリングも出来ます。
とても、効率的によく出来ている船だと思います。
また、狭いですがマリントイレも完備で、急におなかが痛くなっても大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phu********さん

2018/2/1619:19:24

バンブー島に行かれるので行かれるのでしたら、ピピ島とバンブー島のセットになったものだと思います。

プーケットでは毎日何百のスピードボートが運航しています。交通事故から比べると事故の確率はかなり低いと思います。

私はお天気が良ければ前の席が好きなので屋根のない方へ座ります。ただ波があるとジャンプするので落差や衝撃が少ないのは後席です。腰が悪いとか快適性を求めるのでしたら後ろに座られたほうがいいと思います。

事故とかはあまり気にする必要はないと思いますよ。

早朝ピピ島・バンブー島ツアーの様子
https://www.youtube.com/watch?v=8ysWRZsk-LM&feature=youtu.be



バンブー島はピピ島海域ではまだ海水が澄んでいる地域です。ただサンゴなどはほとんどないと言っていいかもしれません。もしきれいな珊瑚場が見たければ、シミラン島やロック島の方が断然お薦めです。

シミラン島ツアーの様子
https://youtu.be/HjZPZX0CrAY

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる