ここから本文です

1歳9ヶ月の娘と家族旅行でハワイに行きます。離乳食は完了していますが、現地での...

ori********さん

2018/2/1615:54:38

1歳9ヶ月の娘と家族旅行でハワイに行きます。離乳食は完了していますが、現地での食べ物が心配です。離乳食は完了したけど、大人と同じ濃い味の食べ物はまだ食べさせていなく、毎日の食事も私

たち大人の分とは別に作っています。滞在先のホテルについて質問なのですが、台所つきのコンドミニアムか普通のホテルかで迷っています。どちらがいいと思いますか?一歳9ヶ月だとハワイの食事も心配なく食べられるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/2/2217:32:07

本当に心配?
そうでもないからそんな小さな子を連れて行くんでしょ?

飛行機の中の他のお客さんに同情するわ

どうせこの質問も投票になるよね

その程度の考えの持ち主ってことでw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njm********さん

2018/2/2104:17:20

心配ならコンドミニアムやフルキッチンつきのホテルお勧めですよ。
アメリカ在住でアメリカ国内を子供と旅行することが多々ありますが、1歳半くらいまでは必ずキッチン付きのホテルかコンドに泊まってました。
離乳食を作ることもできるし、子供の朝ごはんや、おやつも必要に応じて作れて何かと便利です。外食してもいいですが、アメリカのレストランの子供用メニューってチキンナゲット、グリルドチーズ、マッケンチーズなんかがほとんどで2歳前後の子にはちょっと…。って思うものが多いです。日本食レストランならもう少し食べられるものもありますが、うちの子も味が濃いのが苦手で和食でも洋食でもつい最近まで(3歳になるまで)外食してもほとんどの食べもの拒否でした。なので、朝おにぎり作って持って出かけたり、家で作ったサンドイッチだたり、保温容器に食べなれたスープを入れて持っていったり、パウチ状のヨーグルト持って行ったりしてました。

どうしても急に外食になると、チキンスープ(チキンヌードルスープ)とかは食べられることがおおいです。煮立ったものだと味が濃いのでお湯を混ぜたり、スープの具だけ食べたり。後は、やわらかめに煮たパスタ(ソースはサイドにつけてもらう)と味は調整できるのでお勧めです。困ったときは、ご飯とメインディッシュのサイドにつける野菜を味付けせずにだしてもらったり…。
日本のレストランよりは、融通が聞くので食べられるものを組み合わせて特別に作ってもらうことも可能です。(メインはそのままでフレンチフライをマッシュポテトに変更とか、フレンチフライをフルーツに変更とか、味付けのソースなし(ソース別もり)、塩抜き、…。メインの内容全部変更は難しいかもですが…。)

コンドミニアムを探していいところが見つからなければ、事前に行くレストランのメニューを見てこれなら食べられるとか、これをXXに変えれば食べられそうとか調べていくとスムーズかもしれませんね。

ane********さん

2018/2/2103:09:06

コンドミニアムか、ホテルでキチネット(ミニキッチンの事)が付いてる所にするのがいいでしょう。
キッチンやキチネットがあると、朝、ちょっと、卵焼いて、トーストと食べたい、とか思うと、簡単に作れるので、便利です。

コンドミニアムには、古いタイプですが、炊飯器がある所もあるので、ドン・キホーテみたいな所で、お米をちっちゃいのを買って、ご飯炊いて、おむすびにして、出かけるとかできます。

ハワイに行くと、お土産探しで、あちこち歩きますので、のどが渇きますから、コンドミニアムなら、フルサイズの冷蔵庫が付いてるでしょうから、お水をabcストアーで、買って置いて、前の夜から、凍らしておく、などすると便利です。

ホテルのキチネット付きなら、冷蔵庫が小さくて、フリーザーが別にない場合が多いです。

jap********さん

2018/2/2102:27:05

A B Cストアにいけば日本食ありますよ。

ザルうどんもあればサンドイッチもあります。
なんなら日本食のレストランもありますから。

asa********さん

2018/2/1918:20:37

フルキッチン付きじゃなくても、お部屋に電子レンジがあるホテルがあります。
エンバシースイーツは電子レンジがあり、リビングとベッドルームがあるので、非常に便利でした。

pin********さん

2018/2/1617:33:09

ハワイ大好きで10回以上行っています
心配ならコンドが良いでしょう
ホテルでもミニキッチンがついている部屋があります
そっちの方がリーズナブルです

あとは普通のホテルにして行って考える
食事はそれこそいろいろあります
うどんやもあるし、和食店も
マクドナルドも
スーパーやコンビニでおにぎりや弁当もある
どういうものが食べれるかわかりませんがなんとかなると思います
レストランでも頼めば味とか子供向けに薄くしてくれると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる