ここから本文です

Windows上のunix環境について Windows7で利用できる UNIX ベース アプリケーショ...

shu********さん

2018/2/1617:59:51

Windows上のunix環境について
Windows7で利用できる
UNIX ベース アプリケーション用サブシステム

Windows10で利用できる

Windows subsystem for Linux
は何が違うのでしょうか

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2018/2/1623:11:00

全く違います。

前者はUnix系の基本的なコマンドやPOSIXというインターフェース規格に準拠したプログラムを動作させるサブシステムになります。XP以前だとServices for UNIXという名称でした。

一方で後者は、LinuxのうちUbuntuをWindows内で動かし、BashコマンドやUbuntuで動作するアプリケーションを利用することが出来ます。

システムレベルでは両者の互換性はありません。

質問した人からのコメント

2018/2/18 09:30:21

回答ありがとうございます!
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/2/1618:04:18

作った人が違います。
(なので機能もあれこれ違うけど、最終的にやりたいことは一緒)