ここから本文です

X JAPANのコピーバンドを4人でする事になったのですが、ボーカル1ドラム1ギター2か...

pin********さん

2018/2/1619:06:39

X JAPANのコピーバンドを4人でする事になったのですが、ボーカル1ドラム1ギター2かボーカル1ドラム1ギター1ベース1だったらどっちの方がいいと思いますか?

閲覧数:
237
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

編集あり2018/2/1700:28:52

まあjapanなら百歩譲ってベースはあってないようなもんだからね。
CD音源はヨシキにベースの音絞られてるし。

Xの曲やるんならベースはいるっしょ。
sadistic desireのチョップとか
desperate angle、standing sex 、weekendはベースがないと話になりません。

かといってギター一人ならソロ弾くとき伴奏はベースだけになります。

どっち道ウンチです。

ベースかギターの人を探してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2018/2/2022:24:01

どちらでもOKだと思いますよ。
ベース有り無しのご質問でしょ?
ベース担当が見つからないなら、無しでもOK。

楽曲にもよるんでしょうが、ジェフベックおじさんなんかは、ベース無しでも演ってますよ。

hid********さん

2018/2/1920:25:35

ベースがいないと話にならんだろうよ。

eri********さん

2018/2/1903:54:02

ベースありの方がいいですね

ベースないと音が引き締まらない。

hid********さん

2018/2/1705:19:47

4人でしたらコピーバンドにならないよね。

カバーバンドです、演歌風とかいいんじゃない^^

歌謡バンドだからマイナーが多いし、演歌と一緒だよね~♪

mat********さん

2018/2/1700:57:18

どっちも駄目だろう?ボーカル抜いてインストに。