ここから本文です

天皇家はY染色体ハプログループ(父系)とミトコンドリアDNAハプログループ(母系...

rww********さん

2018/2/1619:11:14

天皇家はY染色体ハプログループ(父系)とミトコンドリアDNAハプログループ(母系)で言うと縄文系ですか?
弥生系?扶余系?まさかのユダヤ系?

閲覧数:
833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/2/1619:37:56

皇室の出自は父系が拠り所。
母系で継承されているわけではない。
よって、ミトコンドリアDNAハプログループ(母系)のほうは
毎回、天皇によって変わってくる。
だって、母方のほうは毎回、天皇の代替わりごとに代わるわけだから。
でも、Y染色体ハプログループ(父系)のほうは
初代天皇からずっと同じ系統が受け継がれている。

皇室のY染色体ハプログループ(父系)は
ハプログループD1b1a2の可能性が高い。
その理由をこれから説明すると...

日本人のY染色体ハプログループの場合、
約2000年前にいた、ある二人の男性のY染色体ハプログループが
異常に独り勝ちしてしまったことが分かってきている。
この二人の男性の男系子孫は支配者階級にいて、
何代も一夫多妻制のもと、Y染色体を増加させた。
そのY染色体ハプログループとは

ハプログループD1b1a2
ハプログループO1b2a1a1

両者は2000年以上にわたって、支配者階級にいた。
両者を比較すると、
1世紀から6世紀までは、D1b1a2が優勢、
6世紀から10世紀ぐらいは、O1b2a1a1が優勢
10世紀からは、D1b1a2が優勢になる。

  • mon********さん

    2018/2/1619:42:17

    以上のことから、
    ハプログループD1b1a2は、天忍穂耳命の男系子孫、
    ハプログループO1b2a1a1は、天児屋根命の男系子孫、
     
    つまり、前者は皇室、後者は藤原氏の可能性が高い。

質問した人からのコメント

2018/2/16 19:51:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/2/1619:26:59

皇室を含め、大和民族は失われたイスラエル十支族。

全ての大元は古代イスラエル人。そこから、

古代イスラエル人=南米インディオ=弥生人=熊襲・隼人=琉球民族。

古代イスラエル人=北米ネイティブアメリカン=縄文人=蝦夷=アイヌ。

古代イスラエル人=失われた十支族=秦氏・二支族=大和民族。