ここから本文です

子供の小学校入学式に、こちらの着物を着ようかと思います。 39歳ですが、派手な...

swe********さん

2018/2/1620:07:33

子供の小学校入学式に、こちらの着物を着ようかと思います。
39歳ですが、派手な印象でしょうか。
着物は薄柿(うすがき)という色が近いようです。

また、帯や小物は持っている物を合わせ

てみたのですが
年齢的にもう少し地味なものにした方が良いでしょうか?
画像などでアドバイスを頂けると嬉しいです。

着物,アドバイス,小学校入学式,うす,薄柿,帯締め,暈かし柄

閲覧数:
1,463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/2/1621:17:47

いいと思います。
帯揚げが、暈かし柄なのが気になりますが、入学式ならこの位ならいいかなあと迷う位の感じです。
なるたけ、無地に見えるように使って下さい。

もし、もっと大人しくしたいなら、帯を着物と近い色にするとよいと思います。
色目を近くする、明度・彩度を揃えるなど、着物と帯の地色を似通った感じにすると一段と落ち着いた感じになると思います。

質問した人からのコメント

2018/2/22 08:34:11

皆さま、アドバイスありがとうございました。
年齢的にピンク系の着物はどうかなと心配していましたが、皆さまのお墨付きを頂けたので安心して入学式に着ていけそうです。

ベストアンサーは帯揚げの事を気にしてくださった方に。私は全く分からなかったので…。

その他回答をくださった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2018/2/1708:02:42

全く派手ではありません。おとなしい上品な印象です。
帯締め、緑も素敵ですけど、オレンジ系等をもってきて、もう少し若々しい物にしてもよいかもしれません。

tok********さん

2018/2/1621:18:08

まったく派手ではありません。たいへん上品で結構に存じます。
着物も帯も、組み合わせしだいで、これから何十年かお召しになれそうな印象です。

小物も落ち着いた雰囲気で、お召しになります場面によっては、もう少し明るい華やかなものでも良さそうに存じます。今回はお子さん入学式とのこと、こちらの帯〆帯場は何げなく、ややお地味なようすで、ちょうどよいのでは。

mko********さん

2018/2/1620:38:30

素敵ですね。
何も問題ありません。

kai********さん

2018/2/1620:14:34

いいと思います

hao********さん

2018/2/1620:08:15