ここから本文です

tanyabbowman@gmail.com こちらのメールから 無料サービス期間終了。 本日以...

cyo********さん

2018/2/1620:49:45

tanyabbowman@gmail.com
こちらのメールから
無料サービス期間終了。

本日以降、ご契約中の携帯電話使用料に加算して料金がご請求されます。

無料停止を希望される場合は下記ページより

『利用停止』をお願いいたします。

『利用停止』はコチラ
というのがきました。
これは迷惑メールでしょうか?
何か有料サイトに登録した覚えはないのですが…
わかる方いらっしゃいますでしょうか。

閲覧数:
1,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2018/2/1621:04:12

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。

質問した人からのコメント

2018/2/16 21:09:13

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/2/1621:07:44

>『利用停止』はコチラ
というのがきました。
これは迷惑メールでしょうか?
何か有料サイトに登録した覚えはないのですが…
わかる方いらっしゃいますでしょうか。


@gmail.comからメールが来て
メールの文章中のURLを押したら
こういう画面が出て来ましたか?

ワンクリック詐欺の類と貴方の個人情報を盗み取られるフィッシング詐欺ですね

実際にURLを押したら
----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
無料視聴終了
↓↓↓↓↓
有料サービスがスタートします

有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

URLやボタンを押しただけで無料サービス期間終了。と出たなら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね
(フィッシング詐欺の可能性があります)

URLを押してこういう画面が出て来たなら
電子消費者契約法により契約は無効なので契約は成立しない
無効と言うのはそもそも契約が無い事ですので
その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力は発生しません

これらの手段でどんなに脅しがあっても
利用停止やお金を払わない様にする事が最大にして
最後の防御と言う事になります

最後に下記の様な画面で個人情報を入力する欄がありますが
-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
フィッシング詐欺可能性がありますので
貴方が身に覚えの無いメールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください

>『利用停止』はコチラ
というのがきました。
これは迷惑メールでしょうか?...