ここから本文です

レオパレスと大東建託はどちらの方が評判悪い?

rom********さん

2018/2/1620:55:23

レオパレスと大東建託はどちらの方が評判悪い?

賃貸不動産で評判の悪い3大不動産企業といえば
レオパレス21、大東建託、東建コーポレーションでしょう。
特に目立つのがレオパレス21.
土地持ちの高齢者にしつこく勧誘しレオパレスのボロアパートを乱立
最近はあまりに「レオパレス」という名前のイメージが悪いからなのか
アパート名を「クレイノ」にかえているらしい。
知り合いの警察官している親戚もレオパレスはトラブルが多いからやめておけと言っていたし。
テレビでもレオパレス21の会社ぐるみの悪質な経営暴露されたようですし。
店の店員なんて客がいない所でこういう悪質なメールのやり取りしているんだろうね。

閲覧数:
4,924
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/2/1907:24:48

NHKニュースウォッチ9でも、賃貸アパート・マンションは供給過剰状態だと言っていましたね。マイナス金利政策で行き場を失ったお金が、賃貸アパート建設の融資に向かっているとのことでした。

都内の賃貸アパート・マンションの空室率は約30%との、民間調査会社のデータがあるそうです。いずれにしても少子化ですので、近い将来アパート・マンション需要が無くなるのは必至でしょう。

NHKのクローズアップ現代でも、問題点を取り上げていました。相続税対策などでアパートやマンション経営を始める人が多いため、家賃相場が値崩れしているそうです。

また、アパートやマンションも15年に1回くらい、外壁塗り替えや屋上防水などの大掛かりな修繕が必要です。修繕しないでいると、空室が増えるばかりです。

不動産が不良資産の可能性もあるという、安易なアパート・マンション経営に警鐘を鳴らす内容でした。

■民放のテレビ局だと、CMスポンサー契約を打ち切られると困るので、自粛しているのかもしれません。しかし、テレビ東京の『ガイアの夜明け』では、レオパの社長を直撃取材していました。

「大東建託 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x55********さん

2018/2/2022:08:26

レオパレス21は、他へ行けない脳ナシ中間管理職社員が大量に残っちゃってる会社なんで。役員もゴマ・スリスリハエ男が目詰まりで残ってる。クソ会社です。
MDI時代からいる社員は使えない奴ばっか。できる人は転職してます。

for********さん

2018/2/1818:19:09

「五十歩百歩」のことわざ通りです、「オレは50悪いが、お前は100悪い」ということで、悪いことの程度の問題です。

ですから、比較しても意味がないことで、いずれの会社とも関係しては損ですよ、ということです。

アパート経営をレオパレスでやると5000万損する、大東でやると1億円損する、損は決まりだが損の程度が違うかな?のレベルです。

ten********さん

2018/2/1721:25:53

どこも目くそはなくその悪徳会社。まともな人はかりないね。社宅たてるのをけちってる企業の社員がつかうぐらいでは。

nab********さん

2018/2/1622:09:45

三社とも糞会社ですよ!
はっきり言って、会社の利益優先でオーナーの事など二の次です。
レオパレスは、超軽量鉄骨のプレハブ小屋で建物自体の資産価値皆無且つ10年後家賃値下げによる保証打ち切り。
大東建託は、家賃フルパッケージ85%保証という名の手数料15%ガメリ会社且つ10年後家賃値下げによる保証打ち切り。
東建は、契約時家賃の70%しか保証しない且つ家賃は周辺相場が決める事なので当然家賃は下がる。
三社の共通点はボロ儲けし過ぎ。無知な地主に相続税不安を煽り借金をさせる。借金はオーナーにさせる=他人のフンドシで相撲を取る。※自分達の懐は傷まず、リスクは全てオーナーが背負う。
当然無借金経営も可能…結論を言うと、家賃保証システムとは「悪徳三業者と金融機関が、リスク無く自社の社員の生活保証をオーナーに貢がせるロクでも無いシステム」と私は思います。

by 契約1本取った後、一年半契約が取れず会社から退職勧奨を受け退職した50代元東建社員

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pab********さん

2018/2/1621:59:44

大東建託は本当にクソ(笑)
よくあんなのに引っかかるバカいるわ(笑)