ここから本文です

【閲覧注意】

アバター

ID非公開さん

2018/2/1623:24:46

【閲覧注意】

私は反対咬合(受け口)です。

小学校のころから少し悩んでいましたが顎が出てるとか言われたことないし(今でも)友達からもかわいいとか言われていたのでまぁ治療とかしなくていいかなぁとか思ってました。

今では、高校生になったんですが笑顔で写真を取りたかったりして治療したいと思ってきました。

治すのにどれくらいの期間がかかるとか予算とかどのくらいかかるとか目安でいいので教えていただきたいです。

写真は、奥歯で噛んだ状態と奥歯でかんでないで上の前歯と下の前歯で噛み合わせた状態と横から撮った写真です、

奥歯,前歯,受け口,反対咬合,日本矯正歯科学会,閲覧注意,外科矯正治療

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/2/1700:54:30

>治すのにどれくらいの期間

数年間~十年間以上といったところでしょう。


>予算

数年間~十年間以上といったところでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/2/1706:51:13

矯正歯科専門の歯科医師です。
反対咬合を放置してしまったため、かなりの下顎骨の過成長が見られます。通常の矯正治療で治るか、外科矯正治療が必要か微妙な所です。
歯を動かす通常の矯正治療だと費用は80万円以上、期間は矯正治療が2年で、そのあと保定といって後戻りしない様に押さえておく期間が2年といった所でしょう。
外科矯正治療の場合は、手術(入院が2週間程度)が必要ですが、それに伴う矯正治療費も手術費も保険が適用されます。ただ治療を行える矯正歯科医院は限られるので、日本矯正歯科学会のホームページでご確認の上、相談してください。