ここから本文です

劇団四季ミュージカルが大好きで、今まで数十回観に行っています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1623:28:40

劇団四季ミュージカルが大好きで、今まで数十回観に行っています。

その中で一度だけ、あるミュージカルの主役の女優さんがセリフを途中で噛んでしまいました。一つの文字だけ噛んだので焦ることなく自然に続けていて、さすがプロだなぁと感心しました。

たくさんミュージカルを観てても一度もセリフが飛んでしまったり大胆に噛んだりするのを観たことないのですが、やはり一音落とすものは去れ や、慣れだれ崩れ=去れ という厳しい規律のある四季では大胆に噛んだりセリフを忘れる俳優さんはいないのでしょうか?

そういった場面を見たことありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/2/1623:48:21

私は今まで数回そういった場面を見た事があります。

主役級の方が同じ台詞を2回言ってしまったり、
噛んでしまって言い直した際にまた噛んでしまったりと色々見ました。
あとは台詞が飛んで話のつじつまが合わなくなったりしてましたが、
そこは周りがフォローしてました。

台詞だけじゃなく歌詞が飛んで鼻唄みたいに歌ってたり、
1番と同じ歌詞をまた歌ったりしていた時もあります。

四季の方も人間ですし間違う事はあると思いますが、
どの人もミスしても動じず初めて観る人なら気付かないようにしているのがさすがだなと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1623:51:37

そうなんですね!
    観てるこっちもヒヤッとしそうですが、そう感じさせない自然なフォローができるのが本当にすごいですね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/2/1819:16:03

俳優さんも人間ですからそういう失敗をしてしまうこともあります。何度か見たこともありますよ。
ですが、その場で作詞して歌うと仰っていた俳優さんがいらっしゃるように、初見の方にはわからないようにごまかしきる事が多いです。
また、セリフだけでなく振りや動作の失敗もあります。(踊っていてよろける、物を投げたがキャッチできない、小道具があるはずが持っていないなど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/2/1813:04:48

劇団四季の舞台ははじまったら舞台はとめないというか最後までやりとおします。
劇場を震度3ぐらいの地震が来て騒然としましたが、舞台はそのままやり続けていました。
四季を私も長いこと見ていますが、俳優さんがかんだとか言い直したとかはありません。というか何とか間違えをわからないように進めるようにして行くので、気がついていないことがあるのではないでしょうか。

舞台で帽子を落としても、おとした俳優さんはそのまま演技を続けていて、ちがう方が拾って処理していました。

1度だけ他のミュージカル作品で、急激に出てきた話題の女優さんがヒロインで本番中におもいっきり噛んだ時は現実に戻されてたいへん残念な気持ちになりました。その後はあまり出演されなくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる