ここから本文です

2014年公開の映画《ローンサバイバー》について教えてください。 この映画はノ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1702:46:12

2014年公開の映画《ローンサバイバー》について教えてください。

この映画はノンフィクションという触れ込みで公開されましたが、村民の証言によりだいぶ話を盛ったとのこと。
実際は何が本

当で何が嘘だったのでしょうか?苦笑

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/2/1714:07:52

●作戦のターゲット:アハマド・シャーの民兵は、ラトレル氏ら SEALs がヘリコプターで夜間に山中へ降下したことを知っていた。
●翌朝、民兵らは山の捜索を始め、SEALs が山羊飼いと接触しているのを発見した。
●民兵らは、山羊飼いが居たことで銃撃をためらい、山羊飼いが離れる機会を待ち銃撃を始めた。
●銃撃戦は直ぐに終わった。村人の誰もが、山から聞こえるその発砲音を耳にしていた。
●ラトレル氏が保護された時、携帯していた11個のマガジンは未使用のままだった。
●アハマド・シャーは重要幹部ではなく、ターリバーンの中でも8~10人程度の小さな組織のリーダーだった。
● SEALs を攻撃した民兵は80~200人だったと予測されているが、実際は8~10人程度だった。交戦中を捉えた民兵のビデオカメラ2台が証明している。
●50人以上を射殺したとなっているが、後に現地で戦死者捜索をした村人と米兵は、民兵の犠牲者をひとりも発見できなかった。

このような違いが有ると下のサイトに書かれています。これが事実だとすれば、映画はかなり盛っていると言えますね。
http://news.militaryblog.jp/e767668.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1716:10:59

    指示されたサイトは初めて目にしました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 16:16:41

最初に亡くなったシールズ隊員、チヌークヘリで救出に向かった隊員の遺体は回収されたのでしょうか?ご存じですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2018/2/1710:54:44

こう言っちゃなんですが、生還したのはマーカスだけなので、マーカスが「こうだった」と言えばそうなんでしょうし、確認の術がありませんね。

あるシールズ隊員の戦死の状況がかなり映画と事実では違うらしですし、少なくともマーカスを匿った村での銃撃戦は無かったそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる