ここから本文です

マネックス証券では、アメリカ株を10分の一だけ買えますか

アバター

ID非公開さん

2018/2/1706:53:37

マネックス証券では、アメリカ株を10分の一だけ買えますか

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muf********さん

2018/2/1911:20:03

米国株は扱いのある証券会社なら
1株単位での売買ですよ

でも買い付けるときはUSドルで買わないといけないので
為替交換手数料なども余計にかかります
一番大きいのは国内株の取引き手数料と比較すると
外国株は非常に売買手数料が高いことを承知してください

あの手数料が安いSBI証券でさえ売買手数料は3500円ぐらいですね
野村だと7000円超えますから1株ぐらいで買うと手数料負けしますよ
それとリスクは為替変動になります(今後も為替は円高に行きそう)

私も米国株は2社持っていますけど
どちらも購入価格より上昇してますが
為替で一方はマイナスになってますよ(それでも20株購入してる)
これが少ない株数を購入した場合のリスクになって来きます
また米国株の単価は日本円換算でもそんなに安くは無いですよ
安い物でも20~30ドルなので1株2000円は超えますね
どの銘柄を買いたいのか知りませんが参考までに添付しておきます↓
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/search/us_search/result.ht...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1913:09:32

    銀行株、ファーストフード、医療、電機などいくつか買いたいのがあります。昨日試しに買ってみました。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/2/1714:50:09

無理でしょう。

最低1株ですから♪

ツマリ 株価 で、買うしかありません。

蛇足

分割も日本以上に活発です。

仮に 何かを 1株買ったとします。
その後 業績が上がり
分割8回株価100$に、なったとします。

評価額 計算してごらん♪♪♪

rep********さん

2018/2/1714:25:02

日本は株の購入に単元制を用いており、現在は100株単位で買うことがほとんどですが、アメリカにはこの単元制は存在しません。
すなわちすべての株が1株単位で買えるのです。なお日本ような値幅制限も有りません。
マネックスで買う場合も1株単位で買うことになります。