ここから本文です

ネット回線についてです

him********さん

2018/2/1707:00:13

ネット回線についてです

現在ソフトバンク光を利用中で2年契約が切れるので環境を考えてます
ルーターの不具合が頻繁にあり速度も遅いような気がするし
パソコンTVもwifi対応になってるのでなにも高額な光でなくてもいいかなとも考えてます
ポケットwifiだけで対応できますか それともプロバイダ契約はしないと使えないなら安いADSLとかどうでしょうか

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/2/1707:19:36

パソコンやテレビをネット回線に繋がないのなら低速なADSLやモバイルルーターでもいいでしょう。しかし、テレビでNetflixとかhuluとか見るのなら光回線は必須ですよ?なお、ADSLが安いのは加入電話回線(アナログ電話)がある場合です。ない場合は光ファイバー回線の安い契約と差は数百円です(そして速度は10分の1)

ソフトバンク光が高いと思うのなら、nuro光はどうですか?
https://www.nuro.jp
光ファイバーの引き込み線は工事が必要ですが工事費無料(分割請求割引)だし、工事が完了するまでソフトバンク光をそのまま使っていられるので、ネットが使えなくなる期間がないでしょう。
ソフトバンクスマホの割引もあるようです。
https://www.nuro.jp/hikari/phone/sb.html

  • nyo********さん

    2018/2/1708:03:37

    なお、ソフトバンク光が遅いと言う方は光BBユニットのレンタルをしていないのでは?少々の出費を惜しんでレンタルしないとギガ契約でもギガ出ません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cne********さん

2018/2/1708:59:01

昨年12月始めからアイホンに致しました!今生活保護の現状
黒電話はNTTに預けております!インターネットは使いたいから!宜しくお願い致します!現状維持でお願い致します

k_a********さん

2018/2/1707:45:41

そんなに速度が遅いなら、ADSLの方が速いかもしれませんね。
ちなみに速度は?ADSLの場合、基地局~貴方の家での距離によって速度が変わってきます。
現在、ADSL利用者は、少ないと思われますので、光速度を上回る可能性もあります。