ここから本文です

合成皮革の財布のシミ抜きについて もう1年前になってしまうのですが 買っても...

edw********さん

2018/2/1709:11:33

合成皮革の財布のシミ抜きについて

もう1年前になってしまうのですが
買ってもらったばかりの長財布を、バッグの中で緑茶の水筒をこぼしてシミになってしまいました。
自分でも色々調べた

のですが、良い方法が見つからず
結局特に何もしないまま1年過ぎてしまいました。

シミは財布の中まで広がってるのですが
やはり外側が目立つので、何とか綺麗にしたいです。
完全に取る方法、もしくは少しでも薄く目立たなくなる方法があれば教えてほしいです。

しみ抜き,合成皮革,財布,はり外側,水筒,何度か,洗剤液

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2018/2/2111:21:59

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
合成皮革の財布のシミの落とし方についてのご質問ですね。

シミは時間がたつと落としにくくなります。1年過ぎているということと、緑茶のシミとのことですので、完全には落ちないかもしれませんが、洗剤を使ったたたき拭き(プチクリーニング)をご紹介しますので、お試しになってみてください。

①おしゃれ着用の中性洗剤を手洗い濃度に薄めた液にタオルを浸した後、固く絞ります。
②①のタオルでしみになった部分をトントンとたたくように拭きます。
③きれいな水にタオルを浸し固く絞って、同様にたたき拭きして洗剤分を落とします。
④乾いた布で水分を拭き取り、室内で乾かします。

一度では落としきれないかもしれません。この場合は、何度か試してみてください。また、①の洗剤液を少し濃いめにして落とした後、しっかりすすぎ拭きする方法でもいいかと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2018/2/21 11:52:58

まさか企業の花王さんから回答があるとは思っていませんでした。

方法を教えて下さってありがとうございます!
早速やってみたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる