ここから本文です

秋ぐらいまでに引っ越しを考えている者です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1711:12:49

秋ぐらいまでに引っ越しを考えている者です。

UR賃貸の新築の情報はどうやって手にいれるのでしょうか?
やはりURのHPをこまめにチェックした方がよいのでしょうか?
新築までいかなくても築浅のURが希望なのですが、なかなかいいところが見つからなくて、こちらに質問させていただきました。
UR賃貸に引っ越すのは初めてなので手続きや内見、どこに契約に行けばいいかなど分からないことが多いです。

UR賃貸にお住まいの方や新築で住んだ方、経験談など教えていただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉永健一さんの画像

専門家

吉永健一さん

2018/2/1715:28:18

団地に詳しい建築家、吉永建築デザインスタジオの吉永です。UR賃貸住宅のあっせんもしております。

URの新築の情報は一般の方の場合はホームページをこまめにチェックするのが最も手っ取り早いと思われます。募集日が決まっている物件であればURの営業所に尋ねれば教えてくれるでしょう。URが新築するのはもう建て替えの場合のみで新しい敷地に新築することは特別な事情がない限りありません。募集が停められた団地やURライトという定期借家の団地は建て替えられる可能性があるので注目しているといいかもしれません。

UR賃貸の手続きや契約の仕方などはURの営業所に行けば親切に教えてもらえますよ。

経験談についてはわたしが運営している住まいとしての団地の情報を集めた「団地不動産」にインタビューを掲載していますのでご参考ください。
団地不動産|住み団インタビュー http://danchi-estate.com/?page_id=3224

以上参考になりましたら幸いです。

回答した専門家

吉永健一さんの画像

吉永健一

一級建築士

団地リノベーションのプロ

◆一番の強み 団地リノベーションでファミリー層に理想の住まいを提供 「緑に囲まれ、子どもの遊べる公園が近くにある。そして、近所付き合いが適度にあって防犯上も安全」。団地は子育て世代の理想の住まい。古き良き団地に現代の利便性をプラスして温かみのあ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる