ここから本文です

白人至上主義者たちが登場する映画を教えて下さい。

chi********さん

2018/2/1712:21:08

白人至上主義者たちが登場する映画を教えて下さい。

KKK、アーリアンブラザーフッド、ペン1、どの白人至上主義者でも良いです。

閲覧数:
195
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgl********さん

2018/2/1716:10:58

アメリカン・ヒストリーX
https://www.youtube.com/watch?v=XfQYHqsiN5g
白人至上主義者でネオナチのメンバーである主人公が殺人を犯し服役するが、刑務所で更生し別人になって出所する
その後、ネオナチのメンバーになった弟を更生させようとするヒューマンドラマ


実験室KR-13
https://www.youtube.com/watch?v=rZl16Our4Zk
人間の精神力と忍耐力を調査する実験であり、実話を題材にした作品


THE WAVE (ウェイヴ)
https://www.youtube.com/watch?v=9ljj_M71oKM
アメリカの学校で人種差別を教える為に行なった授業がエスカレートしていくという、実話を題材にした作品(ドイツ映画)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_********さん

2018/2/1807:31:02

フォレスト・ガンプ
序盤で名前の由来がKKKの創設者、ネイサン・ベッドフォード・フォレストであることが明かされる

後はマルコムXが挙がっていますが、黒人公民権運動を扱った作品には基本的に出ています。(マーティン・ルーサー・キング、モハメッド・アリ、ネルソン・マンデラ、レイ・チャールズなどの伝記物)

jun********さん

2018/2/1800:20:42

ジャンゴが出たんで「マチェーテ」

2018/2/1716:31:18

國民の創生

sin********さん

2018/2/1716:29:42

背信の日々(1988年)

roz********さん

2018/2/1714:18:05

「マルコムX」
KKKが登場します