ここから本文です

カーリングはマイナー競技ですか?

ygf********さん

2018/2/1717:39:37

カーリングはマイナー競技ですか?

閲覧数:
163
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1823:05:09

そのスポーツの、初歩的なルールが

世間に認知されていないとなれば

そのスポーツは、マイナーな競技であると思います。

私は、カーリングのルールを知りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/2/1822:55:19

マイナー競技。つまりは人気がないんだろうな。人気があれば、都内に設備つくって客を集めて儲けることができるが・・・・ どうせ誰もやんねーだろ。そんなイメージ。

まあ、冬季五輪はマイナーなのが多いけどな。フィギュアやろうとか、スピードスケートやろうとか、スキージャンプやろうとか、思ったりできる環境にあるのはごく一部。ごく少数の人間がやってるものが、オリンピックの時には注目されるってのもちょっと面白い現象だな。

kkk********さん

2018/2/1822:46:14

カーリングは、まだまだ日本ではマイナースポーツですが、ほとんどの冬のスポーツは、日本ではマイナースポーツではないでしょうか?
北海道や長野などの雪国ではメジャーでも全国的にはマイナーです。
ジャンプやスピードスケート、ルージュ、ボブスレーをしている人は、周りにいますか?
まず皆無です。カーリングも同じです。
しかし、世界的には、メジャースポーツです。だからオリンピック競技になっているのです。
日本でマイナーでも世界でメジャーであれば、オリンピック競技に選ばれます。

skh********さん

2018/2/1810:42:30

日本では、カーリング施設も少なくマイナー競技です。

日本の中では、東北や北海道など寒い地方で比較的盛んに行われています(それ以外の地方では専用のカーリング施設が殆どなく競技自体をすることすら難しいです)。

世界的に見ると、雪国のカナダでは国民的なメジャー競技(競技人口約60万人)です。その他、北米やヨーロッパ諸国で盛んに行われています。
必ずしも日本のマイナー競技=全世界でのマイナー競技では無い事にご注意下さい。

t2g********さん

2018/2/1718:04:39

マイナーだった競技ですね。
今まであまり紹介される機会がなかったけど、最近は目にする機会が増えてます。
面白いスポーツですね。

tra********さん

2018/2/1717:52:33

そうでしょうね。

私もやってみたいのに
近所では絶対に無理でしょうし

用具は日本では作られていませんし。