ここから本文です

羽生結弦選手を批判してる人って、なんで批判してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1717:50:20

羽生結弦選手を批判してる人って、なんで批判してるんですか?

中には下手くそって言ってる方も居て…下手なら良い成績をずっと残せないんじゃないかと思うのですが…
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/2/1718:23:20

彼の強気な姿勢、ナルシスト気味、ビッグマウス(実際結果がついてきてますが)
そしてアイドル並の人気、一部ファンの狂気的崇高 笑
をみて、嫌いになった人達が批判しているのではないでしょうか。

下手、という批判はあまりにもおかしいですけどね...
実際五輪2連覇しているので。

そうやって、羽生選手を批判している人達は何か言いたいだけなんですよ。
事実は関係ないんだと思います。
滑稽ですよね。

露出が増える=アンチも増える
とは分かっていますが、彼はあくまでもアスリートなので、ネットでの批判をみると悲しくなります。
(勿論、羽生選手だけじゃなく宇野選手も)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1719:27:18

確かに、演技終了後ドヤ顔っぽいなーとは思ってました。笑
    ナルシスト気味と言えば、そうかもしれませんね笑
    いちいち、批判する必要も感じませんけど…
    羽生選手の時は声援も大きい気がしますし…
    でも、下手じゃないなら、結果がついて来てるなら私は良いと思います。マナーが悪いとかでも無さそうですし…
    というか、少しナルシストなくらいじゃないとあの舞台で記録残せないと思います(´∀`)

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2018/2/2204:00:44

批判している人は少数ですよ。
あなたは今回の五輪で初めてフィギュアの試合に関心を寄せただけだと思うので知らないだけだと思うのですが、フィギュアスケートのファンには異常な人たちも中にはいるんです。
ツイッターでも複数のアカウントを作って選手のアンチ行為ばかりして多人数に見せかけてる人も少なからずいるんです、残念なことに。
選手を中傷しているSNSのアカウントを辿ってみてください。そういう人物はまともな人ではないことがすぐにわかりますから。
羽生選手に限らず今の時代では世界中のあらゆる有名人がネットの嫌がらせの被害に遭っていますが、普通の良識のある人間ならそんなことは十分に承知しています。
なのでSNSを利用し始めたばかりの学生など、若い人が誹謗中傷を真に受けることに一番の危惧を覚えます。
ネットは無法地帯という認識だけは世間に今以上に広まってもいいと思います。

aki********さん

2018/2/2203:47:35

なぜ嫌うのか??ようはひがんでいるんです。自分はブスでもてないから
ホモフォビア=男性同性愛者嫌悪症だから、カマぽいのが本能的に嫌い

1. 美少年で天才的才能を持つスケーターだから、妬ましい!男の嫉妬
2. くまのプーさんとか、しぐさとか、話し方とか、ブリッコが嫌だ
めめしい、オカマっぽい
3. ナルシスト的な性格
4. ゲイ=同性愛のうわさ(彼の監督もゲイ・身近にいる他国の選手もカムアウトゲイが多い。

なぜ嫌うのか??ようはひがんでいるんです。自分はブスでもてないから...

r2a********さん

2018/2/2000:33:51

基本、韓国の地で勝利にエキサイトしたり、韓国のチームに逆転勝ちをしてはしゃぐと、どこからともかくアンチが発生するみたいよ。日本国内の、どこからか。敗者への思いやりとかのコメント。要注意です。浦和レッズが殴られた時も、このようなコメントがちらつきましたから。結果、歴史的国家間の摩擦に会ったみたいに考えた方がいい。

rei********さん

2018/2/1905:55:50

羽生結弦は絶対王者に間違いなく、なおかつ世界でも認められる王者なのに、後輩を讃えるとかライバルを讃えるような発言もなくナルシストで自己中な発言に、私は残念だなと思います
スノボのショーン・ホワイトや小平奈緒などは相手をきちんと敬い讃える発言をするのが、ホントの王者であると思います
相手を讃える、敬えない王者は所詮、そこまでの選手なんだと思ってしまいましたね…
あとは、笑顔が嘘くさい(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる