ここから本文です

ノートルダムの鐘の座席で迷っています。

jan********さん

2018/2/1718:02:13

ノートルダムの鐘の座席で迷っています。

神奈川芸術劇場 KAAT が会場です。
①センターブロック、17列〜20列の真ん中寄り
②サイドブロック、12列〜15列の通路寄り

どちらの方が見やすいでしょうか、、、?
ご存知の方、知識のある方お願い致します。

閲覧数:
4,529
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/2/1901:32:30

まだまだ素人ですが、最近特に劇団四季にハマって色々な舞台を見ています。
他の方ほど参考になるかわかりませんが、、、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ノートルダムの鐘は東京公演を観劇しました。
写真を見ても分かる通り、2階建てのセットが舞台を囲むようになっています。物語は基本的に舞台中央を使用して進行し、たまに左右に登ったりします。

通路寄りでしたら左右に登っても問題なく見えるかと思いますが、壁側だと石像たちが邪魔で見えにくい場面もあるかもしれません。(壁側で見たわけではないので確実ではありませんが、センターブロックから見てそんな印象を受けました。)
もし舞台全体を見たいのであればセンターブロックをお勧めします。

ただ劇団四季は、見えにくい席は少し値段が安くなっているので、S席でしたらどこを取っても問題なく見られると考えていいと思います。

画像はgoogleで検索して出てきたものです。こちらの画像をお借りしました。
https://ameblo.jp/ikebero/image-12294746091-13988381340.html

まだまだ素人ですが、最近特に劇団四季にハマって色々な舞台を見ています。...

質問した人からのコメント

2018/2/20 01:37:52

お二人ともありがとうございますm(_ _)m
画像つきでの説明で分かりやすく感じ、ベストアンサーにさせて頂きました。
やはりセンターブロックで見たいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/2/1814:20:02

この作品は舞台全体というより真ん中での演技なので、選ぶとすればどこの劇場でもセンターブロックのほうが良いのではないかと思っています。
この劇場での観劇、ノートルダムの鐘は観劇しています。