ここから本文です

【グリムノーツ】現在開催されているキュベリエからの挑戦状ですが、女神のメダル...

mes********さん

2018/2/1718:59:24

【グリムノーツ】現在開催されているキュベリエからの挑戦状ですが、女神のメダルはどの武器と交換するのが最適でしょうか。僕はメダルで武器やコア等を買ったことがないのでメダルで貰える武器は何も持ってません。

あと槍盾で必殺吸収Gがついている武器はこの中にありますか?オススメのコアがあればそちらも教えていただけると嬉しいです。質問多くてすみません。

補足風凪の剣とガーンデーヴァが強いとよく聞くのですがどんなスキルがついているのでしょうか…

グリムノーツ,メダル,武器,ベリエ,コア,ゴエティア,目玉武器

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/2/1720:56:28

とりあえず各武器の評価から行きましょうか。

風凪の剣。目玉武器その1。移動速度アップと撃破攻撃アップもち。特にこの撃破攻撃が便利で、スコアランキングでSをとるのに非常に役立つ。

大樹の剣。攻撃中防御と体力アップもち。見ての通りかなり防御に振ったスキル。でも大剣には攻撃的な要素が求められるので、正直何本もいらない。

ジングルダスター。通常攻撃と補助効果延長もち。スキルを見ての通り、ビルドアップで戦えと言われている。でも、正直そこまでして使うかと言われたら…

ドワーフの斧。目玉武器その2。スタン効果と攻撃必殺効果アップもち。非常にかみ合ったスキルセットで槌盾を攻撃役にしたいなら、専用武器を除いてはこれ一択。特に夏ドロシーとの噛み合わせが非常に高い。

ディバインランス。目玉武器その3。必殺吸収ガードのみのスキル。しかし、これが脅威。今でも色あせない素晴らしい武器である(余談だが、ボスラッシュ実装当時はこの武器を持っているかどうかが人権問題だった)。

リーススタッフ。攻撃時必殺装填もち。殴っているだけで回復用のゲージを自給自足できるが、正直モノリフの杖とかがあったら…手数の多いヒーローと相性がいいので、ルイスなどにつけるといい。

ゴエティア。通常攻撃アップもち。ゲージ稼ぎ用の殴り役としてはいい。だけど、魔道書には古の兵法書という武器の方が多く採用されているのが悩み。

禊の錫杖。おそらく今回の最大の目玉。体力と状態異常無効もち。…もう一度言います、「状態異常無効」。昔の武器でありながら未だにぶっ壊れとして最前線で使われる優秀な武器。特に「禊シェヘラ」とも言われる型は非常に人気の高い戦法です。長らく復刻がなかったこともあり、今回の大目玉と考えて文句なしの性能。

ガーンデーヴァ。体力攻撃防御アップもち。非常に単純ながら、絶対に腐らないセットなので保持しておきたい。

妖筒かまいたち。撃破攻撃と毒効果もち。状態異常を素で持つ大砲ということで、耐性コアを積んでも毒が狙えるという闘技場向けの性能。大砲でも数少ない耐久向けのセット。

こんな感じですかね。目玉武器としてあげたやつから順に揃えていけば間違わないと思います。

• 質問者

mes********さん

2018/2/1721:00:01

物凄く分かりやすくて助かります!参考にします、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる