ここから本文です

ラブライブサンシャインの函館ユニットライブで、Saint Snow がでます。というか、...

hwc********さん

2018/2/1722:35:24

ラブライブサンシャインの函館ユニットライブで、Saint Snow がでます。というか、Saint Snow主催のライブです。そこでおもったのですが、アニメに出演する分にはいいのですが、A‐RISEとの格差が激しいと思いました

。A‐RISEはμ'sのライバル。Saint SnowはAqoursのライバル。立ち位置は同じはずなのに、曲の数やニコ生に出たことによるラブライバーからのSaint Snowの声優の認知度。スクフェスにどちらも参戦していますが、Saint SnowはRだけでなくSRもある。といったように、なぜSaint Snowは脇役の位置なのにここまでアニメ以外の場でも出てくるのでしょうか?A‐RISEもSaint Snowと同じ感じ様な活動をしていれば理解出来るですが……。でもSaint Snowも大好きなので、個人的にはうれしいです。

Saint Snow,ラブライブサンシャイン,ラブライバー,スクフェス,Saint Snow主催,ラブライブ,サンシャイン

閲覧数:
283
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2018/2/1823:17:48

前作でのA-RISE人気は制作者にとって想定外のことだったので、その人気を活かした企画を打ち出せなかった。だから、次回作のライバルキャラは最初から人気になることを想定して準備を進めていた。それだけのことではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/2/19 21:36:27

企画を打ち出せなかったのかもしれんね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2018/2/1821:30:20

両方の立場から言わせてもらいます。
まずいい方として確かに同じ立場かもだけどμ'sはμ's。
snowはsnowのように別で違うことをやろうと運営は考えたのでは無いでしょうか?しかし、もちろん逆もあります。始まる前から多少叩かれてしまっていた部分で放送してμ'sと全く同じ流れで売れても稼げない。だったらもっとやろうという感じで稼ぎたがったんでは無いでしょうか?
あまり悪いことは言いたくたいのですが事実サンシャインの方は色々なところで物を売ったりしているので。。。

shi********さん

2018/2/1811:08:27

むしろμ'sの時代はμ'sのみに特化していたので、「ラブライブ!サンシャイン!!」ではライバルグループも表に出して活動すれば人気が取れると考えたのではないでしょうか。後からの企画はいろんなバージョンアップ(改善)が可能ってことです。
(「ラブライブ!」の時にA-RISEが意外に人気があったということもあるかも知れません。)

noh********さん

2018/2/1800:35:39

そのへんも含め、無印で失敗した(冷遇し救済をしなかった)ところをサンシャインで改善してるのだと思います。
相手を倒して勝つのでなく自滅脱落するが一緒にライブしよう、という優しい世界的な脚本もそうですね

nim********さん

2018/2/1722:36:04