ここから本文です

10歳の娘が外反母趾と診断されました。サポートを使用するようにと言われました。A...

yas********さん

2018/2/1723:16:12

10歳の娘が外反母趾と診断されました。サポートを使用するようにと言われました。Amazonで購入しようと思ったのですが多種多様で何を買ってよいのか分かりません。

おススメの物がありましたら教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/1815:48:39

うちは3歳になったばかりの娘がいます。外反母趾ではないですが足の矯正のために装具(インソール)をつけてます。足形をとったオーダーメイドですが申請すれば三万近いものが全額返ってきます。

小児整形もちゃんとやっていて、定期的に装具の専門家がくるようなところで再度診てもらうことをオススメします。
個人やシューフィッターではなく、医師と装具の専門家の見立てが必要かと思います。

装具をつけた方がいいと言われているならなおさらです。きちんと装具までお世話してくれる病院にかかる方がいいです。数年単位で直していくものなので。

私自身が外反母趾なので尚更そう思います。

質問した人からのコメント

2018/2/19 23:50:43

近くに県立の整形があり小児整形があるので再度受診してみます。小児整形の存在を忘れていました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/2/1800:23:51

整形外科で診断されたのですか?
なら、医師が指示した装具をつけるように言われると思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/2/1723:52:23

外反母趾を矯正する道具を通販で購入するのは有り得ません。
お子さんの足にフィットする道具が必要ですから、
シューフィッターのいる靴屋でお子さんの足を計測してもらって下さい。