ここから本文です

離婚について

アバター

ID非公開さん

2018/2/1723:23:43

離婚について

妻が不倫をしていたため離婚を考えているのですが、その際に自分に好意を持っていた女性に相談していた流れで仲良くなり、まだ離婚前ではありますが付き合いたいと思ってしまっています

とある事で、妻に私の携帯を見られてしまい、その女性とのやりとりを見て、お互い様だから離婚はしないと言われてしまいました

とはいえ、発端となった事は妻の不倫なので、弁護士に依頼して離婚を進めたいと思っていますが、離婚するなら死ぬ
どうせ死ぬんだからその女の人生壊すと言われて、女性に迷惑がかかるため躊躇しております
警察や、弁護士からはもし乗り込んできたりしたら、法律に則って警察に連絡すればいいと言われていますが、乗り込んできた時点で騒ぐのはわかっていますし、その時点で自分は終了してしまうと考えて、意味がないなと考えてしまってます
また、実際に死なれても困るので、ほとほと疲れてしまって、諦めた方がいいのかと考えてしまってます
高校生の子供がいるのですが、子供は離婚は好きにすればいいと言っていて、その場合は自分についてくるとのことです
だからより一層妻は離婚したくないようです(全部無くなるから)

離婚を無理矢理でも進めるべきか、その場合、どうなるか…いろんな人の意見を聞きたいと思ってます
何卒よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/2/1801:33:53

ごめんなさい。
何が言いたいのかよくわからないです。

まず、奥さんと離婚をするのかしないのか。
その点に絞って考えれば良いと思います。

他の女性との話は、離婚成立のあとの話。

一緒くたに考えるからややこしくなる。

純粋に考えて、あなたが気になっている女性とうまく行かなかったとしても、あなたは奥さんと別れるのか?

ということなのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/2/1920:03:16

諦めるしかないですね。あなたが悪い。そういうドジを踏むんですからその代償ですよ。

そんな事より間男に対する慰謝料請求の方が先でしょう。

あなたの様な男をヘタレと言いますが、まあ、男の大部分はそうですから気にする事はありません。

その女とはきっぱりと手を切って、お互い様なんて、無反省の妻を粛々と離婚を勧めたら良いんです。離婚出来たら、すぐにくっつくような真似はしないで、暫くしてから再婚すればいいじゃないですか。

大丈夫です、お互い様なんて言う妻が死ぬわけがありません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

boc********さん

2018/2/1801:06:41

本当に情けない❗ここにもおられましたね
身勝手で不安定なみっともない"メス化"した人が

それで…当然お宅の"メス" は不倫の清算なさったんですよね!

本当に…情けない…あり得ない!!

その奥さま….って ご両親は健在?

cop********さん

2018/2/1723:33:20

乗り込んできたらも何も、そのセリフ自体が女性に対して身体的被害を加えるという宣言なので明らかな脅迫罪です。
もう一度言わせて録音すれば終わりです。

あとは当然のことですけど、奥さんを説得することです。

そもそもの話、どうせ死ぬなら貴方を不幸にして死ぬという時点で、キチガイじゃないのならば貴方とくっついているのは純粋な損得の問題なわけで。
それなら、向こうの両親に家に戻ってきてくれと言ってもらうようお願いしたり、それこそ不倫相手に任せたり。

何を経由して不倫相手と知り合ったのか分かりませんが、募集サイトなどでアクティブに行動していたのなら離婚したところで相手には困らないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる