ここから本文です

愛の温度 を見ているのですが 日本語のOSTが流れています。 これは、韓国放送時か...

mom********さん

2018/2/1723:40:16

愛の温度

を見ているのですが
日本語のOSTが流れています。
これは、韓国放送時から流れているものですか?
それとも、日本の放送だけで流れているのでしょうか?

気になります。

閲覧数:
21,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2018/2/1807:46:13

「愛の温度」は見ていませんが、OSTには日本語題名曲は含まれていません。


愛の温度 OST

Part.1
You Are
승희

Part.2
사랑 ing
은하

Part.3
I Still
Cheeze

Part.4
꼭 너여야만 해
봉구

Part.5
나만 아는 엔딩
스텔라 장

Part.6
Wonderful moment
프롬

Part.7
그때엔
정흠밴드

Part.8
좋았다 말았다
차희

Part.9
너였고 너이고 너일 거라서
세븐어클락

Part.10
유난히 빛나
김선경

韓国ドラマの挿入曲でK-POPや洋楽が採用されている場合、権利の関係で日本版のみ差し替えされる事が良く有ります。

韓国の著作権使用料は日本の6分の1程度と安い、逆に言うと日本は韓国の6倍なので差し替えせざるを得ないと言う事です。

  • 質問者

    mom********さん

    2018/2/1819:28:34

    ありがとうございます。いつも的確で、詳しい回答されていて、リスペクトしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2018/2/1800:31:35

韓国放送を見ましたが
記憶にないですね。