ここから本文です

60センチ水槽のフィルターについて

mez********さん

2018/2/1723:50:57

60センチ水槽のフィルターについて

今現在、60×30×36センチ水槽で魚を飼育しており、フィルターにエーハイム2213を使用しているのですが、濾過不足を感じておりサブフィルターを付けたいと考えています。
そこで、皆様がお勧めするサブフィルターの種類を教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/1800:07:17

とりあえず、生体の種類と数位は記載するべき。「普通」な生体を「普通」な数飼育して、エーハイム2213で濾過不足を感じることはないはず。それが、例えば肉食系や金魚等、物理濾過に重点を置きたい生体の場合、ウールマットの目詰まりが早く、外部のメリットが生かせない等の状況等、個別の問題で対応は変わります(事によれば、外部そのものが不向きな場合だってありえるし)。

  • tan********さん

    2018/2/1800:08:11

    あと、日頃のメンテナンス方法、頻度も合わせて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2018/2/1814:11:13

単純に考えるなら、サブフィルター2213を後ろに繋ぐ方法ですね。