ここから本文です

SLAYERって過激なアーミングしますが、チューニング狂わないんですか? ライブで...

amo********さん

2018/2/1800:06:41

SLAYERって過激なアーミングしますが、チューニング狂わないんですか?
ライブでは何本か代えているのでしょうか?

私のギターもロック式トレモロなんですが、SLAYERの真似するとすぐ狂います。
私のギターがおかしいのでしょうか。
ちなみにアイバニーズのjカスです。

補足回答ありがとうございます。
ちょっとオカシイので買ったショップで診てもらいます。

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/2/1911:01:06

馴染めばファインチューナーでさっと合せる位でおさまるけど・・・
ダウンなら狂いにくい構造なのですが・・・過度なアップだと狂いますね。
ダウンで一定に↑か↓って感じなら0ポイントシステムの調整が出来ていないかもしれませんね。
先、回答者のアーミングアジャスターというのはフロイドローズ用の0ポイントシステムの事です。

質問した人からのコメント

2018/2/22 15:13:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/1822:11:37

トレモロアーム付いてるギターは多少なりともチューニング狂います。仕方ないですよムリな力かけるわけですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/2/1805:09:38

弦張った後、慣らし伸ばししていないんじゃないの?(^_^;)

nev********さん

2018/2/1800:14:52

ライブでギターの色が変わってるなど持ち替えてる様子はありますか?

あるなら数本用意して合間にローディーが調整しなおしてるかですかね。
この場合同じ色を持ってる場合もあります。

アイバニーズでもやっぱり無理させると普通に狂いますよ。

t_f********さん

2018/2/1800:07:52

イバニーズでもそう狂わないと思う
セットアップが悪いと思います。
アーミングアジャスターもつけてみたら?