ここから本文です

フィギュアスケートのアシュリー・ワグナー選手が、宇野選手のことについて、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1800:39:01

フィギュアスケートのアシュリー・ワグナー選手が、宇野選手のことについて、

「Please Shine. Crossovers can't medal at the #olympics」

ってツイートしてましたが、このcrossoversが曲のことを意味してるとしたら、
完全に荒川静香が金メダルを獲ったこと(とその曲)を知らないってことでしょうか?

英語の得意な人か、フィギュアに詳しい人、教えて。

閲覧数:
2,438
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/2/1805:28:57

片足のターンと両足交互のターン(クロスオーバー)では当然片足の方が難しいので
クロスオーバーが多い方が楽です。

このツイートは暗に金博洋選手に向けられたもので、

クロスオーバーが多い選手はオリンピックでメダルなんか取れっこないわよ。もっと頑張らないとね。

というツイートになってます。

このツイートに対しては結構非難轟々で、かなり責められてます。

アシュリーは宇野昌磨選手が大好きで、褒めまくりです。

宇野昌磨選手も両足クロスオーバー使ってるのに、金博洋だけ悪くいうのはおかしいだろ。自分だって銀メダル取った時クロスオーバーだらけだったぞ。などと反論されてます。

アシュリーは中国人が嫌いなのか、はたまた、オリンピックにいけなかったイライラを誰かにぶつけたいのか、まあかなり問題発言多い人には間違い無いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1814:24:28

    あーースケーティングのことでしたか。
    音楽のジャンルのことかと思いました(とはいえムーランドットはクロスオーバーではないので?でしたが謎が解決)。

    ありがとうございます。

    他の人とのやりとり見てもわからなかったので助かります。

    それを踏まえてもとの1文に戻ると、Please Shine. があるので、
    宇野選手もクロスオーバーしてるけどそれをしないようにね、がんば、と言ってるようにも見えるけど、金への批判なんですね。

    アシュリーさんの問題発言ぶりはYAHOOJAPANレベルでもたまに気になっていたので、あまり細部は気にしませんが笑
    私はどっちかっていうと羽生選手みたいなスケーターが好きではありますが、特に誰ってわけでなく宇野選手に限らず日本選手のことを好きでいるという海外の人がいると、うれしいんで気になった発言でした。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 20:36:47

解決してスッキリしました!
どうもありがとうございました。

※クロスオーバーって音楽のジャンルがあるらしく、それと勘違いしたりしてややこしくしてました。

「アシュリー・ワグナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/2/1815:06:36

曲?
クロスオーバーさせてるアレンジでしたっけ?

宇野くんがクロスオーバーが多いからでは?

同じ曲で予選さえ通れない選手も居るんですから、荒川静香が金取ったのは、あくまで彼女の成果です。