ここから本文です

ラストアイドルセカンドシーズン第5戦、シュークリームロケッツ vs Someday Somewh...

瀬戸内48 STU48さん

2018/2/1801:16:04

ラストアイドルセカンドシーズン第5戦、シュークリームロケッツ vs Someday Somewhere どっちが良かったですか?

.
シュークリームロケッツの圧勝でしたね。
Someday Somewhereは前回の方が良かった。

完成度もシュークリームロケッツのほうが上だし、口ずさみたくなるような売れ線です。

ラストアイドル
「バンドワゴン」「風よ吹け!」

Good Tears
「涙の仮面」「スリル」

シュークリームロケッツ
「想像上のフルーツ」「君のAchoo!」

Someday Somewhere
「Again & Again」「この恋はトランジット」

Love Cocci
「失恋乾杯」「青春シンフォニー」

## LI GT SR SS LC
LI == -○- ?? -○- ?? 2勝0敗(6票)
GT -●- == ?? ?? -○- 1勝1敗(1票)
SR ?? ?? == -○- -●- 0勝1敗(2票)
SS -●- ??-●- == ?? 0勝2敗(4票)
LC ?? -●- -○- ?? == 1勝1敗(7票)

閲覧数:
347
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/2/2109:52:17

シューロケです!
判定した審査員の言い方で
いろいろ言われていますが、
審査員は「ハンカチを出すところがもたもたしていて、もしかしたらそこでドッキリでヘビが出てくるとかを想像した、素で笑った」と言っています。
ハンカチをもたもた出した事は
よくはないけど、それで審査員が
笑顔になり、さらにドッキリの想像
までしたのならすごいと思いますね。
前回より圧倒的に上手で笑顔で、何より本人たちが楽しそうでした( ´ ▽ ` )

「someday somewhere」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/2/1811:50:42

私はSomeday Somewhereです。

「ハンカチを出すときにもたついたら」の勝利に納得がいかない。
プロデュース同士の対決じゃないのだから歌詞、
ダンスの振付部分で判断するのではなく
いかにもらった曲と振り付けられたダンスを自分のものにして
一体感や表現力、歌詞にあった表現づくりを出すかだと思います。

じゃぁ、ダンスや歌詞を間違えてエヘと笑った顔が可愛ければ勝利ですか?
というレベルの審査。

シュークリームロケッツは表情を変えずにずっと半笑いで
3人のダンスもバラバラで一体感はなかったように思えます。

ラストアイドルにしてもシュークリームロケッツにしても
あのような勝利のしかたでは成長しないでしょうね。

サムサムの方が長い目でみると、きっと伸びると思いますね。

頑張れ!Someday Somewhere!

yn9********さん

2018/2/1810:12:27

シュークリームロケッツの曲が変すぎるので王道アイドルのサムサムが一番いい。

ゆなさん

2018/2/1809:47:11

シューロケの方がよかったです

qhm********さん

2018/2/1807:55:11

判定をした審査員が「パーフォーマンスはサムサムの方が良かった」と言った。
メンバー一人一人のアイドル力やポテンシャルをジャッジするのでなく、どうプロデュースしたか、どうパフォーマンスしたかを競い合ってるはずなのに ・・・

「Again & Again」で間島中心の清楚風なサムサムを、衣装や髪型まで変え、楽曲もソロやデュエットを多用するため、フォーメーションの変化も複雑なのに、表情まで含めてしっかりパフォーマンスできるまで全員で何度も練習を重ねたのが感じられた。
判定 :シューロケは、ハンカチを取り出しのがもたもたして可愛かったからシューロケの勝ち? でもパフォーマンスはサムサムの方が良かった。 ??? これって何なの???
判定 :アイドルアイドルしたサムサムの楽曲と踊りも素敵だったけど、ラストアイドルに気持ちを持っていかれた。歌やパフォーマンスは誰が見ても練習不足で酷かったのに「気持ちを持っていかれた」 ???これって何なの???

確かに 小室>>指原、 秋元>>指原 で忖度すればそうだろう。
練習を繰り返して、しっかりパフォーマンスしていたのは明らかにサムサムです。

chi********さん

2018/2/1803:45:06

シューロケです!
シューロケは以前よりもすごく楽しんでる感じがしてとても見ていて幸せになりました。
サムサムは前の方が良かったですね。でも今回は審査員も半々だったしどちらも良かったのかと、、。