ここから本文です

貧乏人が持ちつけん金を持つと浪費に走ってしまいますが日本の膨大な公的債務もそ...

tam********さん

2018/2/1808:18:33

貧乏人が持ちつけん金を持つと浪費に走ってしまいますが日本の膨大な公的債務もそれと似た現象でしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1808:48:09

貧乏人がお金を持つと浪費に走る、日本の膨大な公的債務もそれと
似た現象か、、、

ほぼ同じ現象です
バブルの時、小金、を持った庶民が原野等を買いあさった、その結果
今だに売るに売れず保有している。
国(政府)も税収減少なのにバブル時代の高機能インフラ等を維持しょう
と膨大な借金国債を発行している。
担保である、後ろ盾、の大金融資産が無くなれば60年前と同じ貧乏国
なる。
まあ、これの繰り返しですが。

質問した人からのコメント

2018/2/23 05:37:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdp********さん

2018/2/1808:39:21

いや、箱物で、水増し請求させ、迂回献金や天下りを増やす、ただの自民党と官僚による強盗です。

sun********さん

2018/2/1808:26:25

ナウシカ?風の谷~じゃっのぅ~♬?
ゆめタウンで買い物されましたか?
おじいちゃんら?

yox********さん

2018/2/1808:23:48

ソウデス

トウホクジシンヒガイ者が1億5千万の振り込みをNHK記者に見せて

之を見ると働く気が失せると言っていマシタ

lay********さん

2018/2/1808:21:36

>貧乏人が持ちつけん金を持つと

どこのの国?方言なの?意味がわかりません。