ここから本文です

FP3級の勉強の仕方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1812:08:32

FP3級の勉強の仕方を教えてください。

2016年秋に一度受けましたが、午前はギリ合格、午後は不合格でした。
その時はテキストはほとんど読まずに1週間で問題集を3周しました。

6月に受けるつもりです。
午前は免除できますがギリ合格だったからもう一回受けてもいいかなといったところです。
日本FP協会のを受けます。

おすすめの勉強方法を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra1********さん

2018/2/1813:12:43

ノー弁でぎり合格なら、テキストを2回読んで問題集すれば合格できると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1814:48:33

    回答ありがとうございます。
    テキスト読む込むしかないですかね。。勉強の本を読むの大嫌いだけど頑張ります。。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an1********さん

2018/2/2101:09:35

先月のFP3級のテストで自己採点で合格していました。私は生命保険を選択しましたが、過去問も5,6回分くらい頭に入れて臨みましたよ!
FP協会とのことで参考になるかわかりませんが、、、

mr_********さん

2018/2/1918:27:13

三級なら、1週間かけて過去5年分を3周もすればOKですよ。
私はそれで受かりました。
二級なら、3週間は必要になるかも。

xdr********さん

2018/2/1814:24:59

あなたのような優秀な方に勉強方法を教えるなんて、烏滸がましくてできないです。問題集を3回回しただけで合格でしょう。この他にテキストを3回も回せば楽勝です。