ここから本文です

もう死にたいです。 成城大学にも明治学院大学にも武蔵大学にも落ちもう後があ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1814:39:38

もう死にたいです。

成城大学にも明治学院大学にも武蔵大学にも落ちもう後がありません

滑り止めのはずだった成成明学獨国武にはどこにも引っ掛からず、今はMARCHの結果待ちです。
模試

でもずっとA判定だったのに何故落ちたのか理解できません...。

過去問の対策だってちゃんとやったつもりです。

冬の模試ではやっと明治も立教もB判定が出ました。武蔵や明治学院や成城はいつもA判定だったし、私の通う予備校のチューターも確実な滑り止めになるって言ってたのに滑り止めなのに全落ちなんてあり得なくないですか?

ずっとA判定でしたし確実な滑り止めとなるの言われたので、日東駒専まで下のランクは考えてもいませんでした。そもそも、そこまでレベルを落としたくないし、何よりも丸1年間を犠牲にしてここまで頑張ってきたのに私のプライドが許せませんでした。

今はMARCHの結果待ちですが、滑り止めに全落ちしたのに第一志望に受かってるわけがないですよね...。

親や友人、チューターに会わせる顔もなく予備校や高校にも行っていません。家には浪人させてくれるお金も余裕もないです。
もうどうしたらいいか分かりません。もう死にたいです。

もうどうしたら良いのでしょうか。
このままでは人生真っ暗で食事も喉を通らず、なにも考えたくありません。
どなたか助言をください。

閲覧数:
5,555
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2018/2/1902:11:30

お気持ち察します、
自分も今年受験生ですが、全落ちしました....
A判定も出てきたのになんでという同じ気持ちでいます笑


アドバイス出来る立場ではありませんが
明治立教でB判をもらえる学力があるなら日東駒専、もしくはせいせいめいがくあたりの後期入試を受けてみたらどうでしょうか??
今年受験をしてみて、自分はその年の問題の相性に結構左右されるなと感じました(問題の傾向で左右されるレベルの学力しかなかったということですが笑)。

そう考えると連続で滑り止めを落としてしまったのは問題との相性もあったのかなと捉えることができます。
ただ本当に明治立教を狙う学力があったのならば、後期はランクを下げれば受かると思います。
もし後期も問題が合わず不合格となればそこまでの学力だったのだと割り切るしか無いのでは無いでしょうか。

正直自分より努力してないように見える人が受かってるところを見ると悔しさと理不尽な怒りが湧いていますよね笑

だけどもうしょうがない、自分が甘かったと考えるしかないです。他の人のせいではなく、この現実は自分の努力の結果ですから!

自分も今から後期試験に向けて最後にがんばろうと考えています(倍率的にかなりきついですが笑)。
もし後期を受けるという選択をするのであれば最後の数週間一緒に頑張りましょう!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 12:31:31

やはりA判定でも普通に落ちるものなんですね...。チューターにもA判定なら合格確実とずっと言われていただけにすっかりその気になってしまいました。

そして皆さま多くの回答をありがとうございました。
あのときは感情的で自暴自棄になっていました。
両親と相談した結果、後期は受けず、再び予備校へ通うことを条件に浪人することが許されました。本当にうれしいです。

この失敗を励みに死に物狂いで頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2018/2/2321:57:49

不運なのか本番に弱いのか原因の分析が必要ですね。
辛いでしょうが冷静になって良く考えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2019:26:23

宅浪で、もう一年頑張って!!
人生を諦めたらダメだよ!
落ち込まないでくださいね。

yak********さん

2018/2/2016:47:34

こんな事位で人生捨てんだったら、私ぁ何回死んでるかww

助言て。これが実力なんだからしょうがないでしょ。
自分の実力に面と向かわないから逃げたくなるんじゃね。
足元見てこれが現実なんだと受け止めなよ。

賢い人ならそこから次のステップが見つかるんじゃないの。
失敗を糧にしなきゃ。

mai********さん

2018/2/2014:32:49

浪人がいやなら後期日程で受けてみてはいかがですか。

そもそもその大学じゃなきゃダメなんですか。

このご時世、いい大学にいったからといっても保障はありません。

自分を磨くことが大事だと思います。

それならばどこの大学に行ってもできます。

意識を高く持つことが大事です。

中身を磨くことでこれからの人生がかわるのです。

大学名だけでは中身を磨くことにはなりません。

死にたいなら、死ぬ気で後期試験を受けてみてはいかがですか。

この経験はのちのち無駄にはなりません。

がんばれ!!受験生!!

あなたのような方はたくさんいます。

unn********さん

2018/2/2013:30:23

結果を待つしかないでしょ
知り合いに第1志望以外全オチした人いましたよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる