ここから本文です

幼稚園を早退させる理由で、

アバター

ID非公開さん

2018/2/1815:37:42

幼稚園を早退させる理由で、

詮索されたり怪しまれない理由を教えてください。

病院、習い事などにすると掘り下げて聞かれたときにボロが出そうなので避けたいです。

補足両家の家族も2,3時間かかるところに住んでいるので、理由にするとよっぽどの事なのかと思われてしまいます。

閲覧数:
708
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo5********さん

2018/2/1819:48:22

ちょっと用事があるので→何の用?→うーん…ちょっとね…
で濁したらいいと思います。
それで聞いてくるような人はデリカシーなさすぎなので、ママ友として疎遠にした方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 20:49:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhy********さん

2018/2/1823:28:10

うちは私用で早退します
かな

旅行で幼稚園を休む事もあるし、野球やサッカー観戦で早退する子もけっこういますよ

義務教育じゃないんだから 休んだり早退したりは 保育料金 給食がもったいない くらいでしょ

sab********さん

2018/2/1823:15:38

誰に詮索されたり怪しまれたりを懸念してるんですか?
ママさん方に?

別に「用事があって」でいいじゃないですか。
詮索してくる人、いるんですか?
掘り下げて聞いてきたら、「なに?」って怪訝な顔すればいいですよ。

tak********さん

2018/2/1821:22:42

『ちょっと用事(都合)があって』じゃダメなんですか?

根掘り葉掘り聞くお母さんいるんですか?

発達相談とか出掛ける用事があって、たま~に早退しますが、誰も細かく聞いてこないですけどね~…。
『あれ?早退?』
って言われたら
『ちょっと用事があってね~』
『そっかー』
で終了。

cas********さん

2018/2/1820:14:55

事実を言えば、逆に詮索なんてされないと思いますが。嘘を言ったところで、子供経由でバレませんか。

yuk********さん

2018/2/1819:38:40

早退、わざわざ詮索します?
「用事があって」で「そうなんだー」で終わりだとおもいますよ。
特に用事もなくなんとなく早退させるんですか?

そもそも、事前にママ友に言う必要ないし、次の日とかにわざわざ聞きます?早退する場面に出くわしたら「あれ?今日早退?」って聞くかもだけど、出くわさなかったら早退だったんだ〜でわざわざ理由聞かないけどな。
それとも根掘り葉掘り聞く雰囲気の幼稚園なのかなぁ?

ま、出かける用事があってでよいかと。知人のとこにいってきたでその先細かく聞く人はそわゆないないんじょないかなぁ?