ここから本文です

結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合について質問です ...

ef5********さん

2018/2/1816:32:33

結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合について質問です

宇宙飛行士の向井千秋は夫の向井万起男に「結婚しよう」と言われたときに、「私は子どもはいらないし...」と

言ったそうです。しかし、向井万起男は「いいんだよ」と言って子どもを望まない向井千秋を受け入れたそうです。このように、結婚を考えている相手から将来は子どもを望まないことを伝えられた場合、向井万起男のように難なく受け入れることは出来ますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/2/1816:36:17

人によっては子供嫌いもいます。
また年齢的な要因もあります。
例えば男性45歳も過ぎれば、今後の会社人生も見えてきます。
もう子供は無理と思う人もいます。
人によると思いますよ。

30代ぐらいの男性で女性も子供を産むことが出来る年齢なら、産みたいと思う人も多いはず。生物ですから種の保存は当たり前のことです。
またなぜか信用力ということもあります。
なぜか結婚していると正常で、未婚だと危険人物と思われるところが日本にはあります。
世間体を気にしている年代だとなかなか難しいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/2/22 21:52:04

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwf********さん

2018/2/1818:03:41

46歳婚活中の男です。

私は逆に、私が子供を望んでいません。この条件で婚活すると30代の女性は、全て断られました。

では40代の女性(40代前半です。)と安易に考えましたが、何か、「婚活しているのを知られたくない」だとかいろいろあり、いまだに良縁に結びついていません。

彼氏に早めに伝えて下さい。そして、私のような男性もきっといます。
(何も子供が嫌いなのではなく、夫婦2人で仲良く暮らしたいと考えているのです。)

女優の山口智子さんが質問者さんと全く同じ考えです。旦那さん唐沢寿明さんと今でも手を握って寝ているそうです。

お互いに頑張りましょう(^_-)-☆

かず46さん

2018/2/1816:39:04

金がかからないから歓迎です。