ここから本文です

姫路、岡山、福山など旧播磨~吉備国の地域では阪神は同じ山陽地方をその地盤とす...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1818:28:47

姫路、岡山、福山など旧播磨~吉備国の地域では阪神は同じ山陽地方をその地盤とする広島よりもはるかに人気があるのにそれよりもはるかに本拠地に近いはずの北摂、南河内、

南山城など大阪よりも東の地域では阪神はまったく人気がないことからもわかるとおり阪神はその勢力圏を本拠地を有する阪神地域の西側には大きく拡げているが東側にはほとんど広げていませんが、やはり阪神は決して大阪の球団ではないし、まして阪神が近畿(紀伊半島)の球団などとは日が西から昇っても言えませんか。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川馬さん

2018/2/2507:37:56

勿論そうです。
阪神の勢力圏の中心は姫路と岡山の間くらいにあり阪神は大阪の球団というよりも岡山の球団と言った方がはるかに的を得ているといえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2018/2/1820:22:05

そもそも阪神は兵庫県の球団やけど

真田節さん

2018/2/1820:08:46

そんなことはねぇよ
てか北摂、南山城、河内で阪神が人気ないなんて信じられないし、備前備中はともかく同じ広島県の備後地域で広島の人気が阪神より高いなんてことは有り得ない。
何を言っているんだね?