ここから本文です

ペンキ屋さん(塗装屋さん?)の見積りについて教えて下さい。 外壁を車が擦り写...

tom********さん

2018/2/1819:15:48

ペンキ屋さん(塗装屋さん?)の見積りについて教えて下さい。

外壁を車が擦り写真の通り一部剥がれ落ちています。
剥がれ落ちた部分のみの補修工事の場合、業者に依頼するといくらぐらいにな

るでしょうか?

簡単な金額で良いので教えて頂けますか。
お願いします。

ペンキ屋,塗装屋,見積もり,補修工事,外壁,外壁m2×1 000円,塗装店

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/2/2011:49:44

ほんの少しの補修で対応できます。

が、ここがつらいとこでして、ただ塗れば済むということでもないのです。

まず同じ色に合われるために調合する必要、それは現場で調色できるほどの量なのであまり問題ではないと思いますが、凹凸の部分もすれてるようですので、パテ等の修理、下塗り、上塗りですが、小さい面積でも、各工程の乾燥時間を含めてしまうと1日掛かりか、2日にまたがります。

実際に作業にかかる時間は2時間程度だとしても、そこで職人が次の工程に入るのに乾くまでずっと待っているか、一旦帰ってもらってまた来てもらって作業するかです。

そうなってくると、3万~5万ぐらいになるでしょう。

これがもし自分のお家で、見た目がわからなくなればいいやというレベルの話でしたら、ほんの30分程度の仕事で済むのでそこまでかからないと思います。

後は見積りから入る手間、調色の手間を入れてしまうと、小さい面積の方がそれらに対するコストの比率が大きくなってしまうので、業者に頼むならその程度は見ておいた方がいいですね。

質問した人からのコメント

2018/2/22 22:27:48

大変わかりやすい返信内容ありがとうございます。
お陰さまで業者の手配ができ、5万円で施工してくれるとの事でした。

また何かあった際は知恵を貸してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka********さん

2018/2/1920:53:40

写真で見る限り新しい塗装に見えますので施工した塗装店さん又は工務店さんに補修塗料をお願いして、もし同じ塗料が残っていましたら、場合によっては塗料をもらえると思いますもしもらえなかったり無い場合は、ホームセンターで外壁に塗っている塗料より少しうすい色を探して剥げた個所だけ小さな刷毛で補修塗りしたら如何でしょうか。

艶消し仕上げのように見えますが、補修塗料も外壁塗装と同様の艶の塗料(艶消し・艶有り)を使って下さい、塗装する前に埃等の掃除を行い下地が乾いている時に塗装を行なって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdn********さん

2018/2/1916:40:17

傷つけられた家主さんはどんな人か分かりませんが、剥がれた部分だけの補修だと、後々色違いが指摘されるかも知れません。完璧に合わせるのは無理だと思います。
最悪、傷つけたのがほんの一部だけでも、その壁一面の塗り替えが必要になるかも知れません。 目立たなければ良いよ と言われても、後から文句言われるかも知れません。準備は最悪の事態も想定した方が宜しいかと。
仮の目安ですが、外壁m2×1,000円×1.3 でどうでしょうか?取敢えずの最悪の場合ですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/2/1913:32:47

一見さんなら、3万から5万円ぐらいかな。使ってある塗料の質によっても変わります。
1万円だと、まともな人は来ないでしょう。

nat********さん

2018/2/1819:56:57

自分で似た色のペンキを買って吹いて終わり

ペンキやは来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bea********さん

2018/2/1819:52:30

頼まれても施主直ではやりません。
取引のある元請け会社なら、やりますけど!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる