ここから本文です

ロンブー淳さんの青学受験についての一般人の感想や報道の仕方についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1819:58:03

ロンブー淳さんの青学受験についての一般人の感想や報道の仕方についてです。

受験を舐めていようが舐めていまいが受験は受かるか受からないかなので、淳さんが受験すること自体なんの批判もありません。
受験生の大事な1枠が削れるとか言ってるのはアホだと思いますし、それで落ちるような奴はただ受かるだけの実力がなかっただけだと思います。

でもTwitterを見てると淳さんを応援している人の感想がとても気持ち悪く感じます。
「受験生より厳しい芸能界」とか「結果より努力が大事」とか言っているのがとても気持ち悪いです。
受験生だって人生懸けて取り組んでいる人は何人もいますし、緊張で飯も食えなかったり、嘔吐する人もいます。ただ進んできた道が違かっただけなのに芸能界より受験生を下に見ているような人ををとても不快に思います。
あと現時点で「努力が大事」と言っているのもどうかと思います。受験で培った努力を次何かに活かせた時に始めて努力が大事だったと言えるのであり、ただ不合格の慰めで「結果より努力が大事」と言うのもおかしいと思います。

あと報道の仕方を濁すのではなく正確に伝えて欲しいです。もし仮に実力はまだまだなのに、あたかも淳さんが青学合格までギリギリみたいな報道をしているのならば、それは他の受験生や現役の青学生にとって不快だと思われても仕方ありませんし、配慮に欠けていると思います。

閲覧数:
368
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/2/2017:20:44

そういうこと言ってるファン心理ってのは「自己を芸人に投影している」なので、要するにこの場合、淳のファンにとって淳の失敗は自分の失敗と同じなんです。ですからそれを回避するために言い訳が必要となる。それが努力云々ということです

ファンにとって(別に淳のファンに限らずファンというものは得てして)自己投影して自分の代わりに成功をおさめてもらう存在ですから、できるだけ万能ですごくあってほしいということになるんですよね

それを傍目からみていて気持ち悪いと思うのは正常です


別に受験を舐めてかかって、当然のように箸にも棒にもかからないことは、批判すべきことでも、また賞賛すべきことでもありません。今回の受験騒動は「工業高卒のバカな芸人が無謀な賭けをして当然のように負けた」というだけの話で、そこに意味は存在しません。相手をする価値もないといったほうがいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/2/2017:43:45

こいつは、やたらとガチ、ガチ言うわりにツイッターで反論すれば直ぐブロックするからな。

御都合主義には呆れるわ!

yuu********さん

2018/2/1820:16:10

ロンブー淳はほとんど0点に近いでしょう。
ただ見栄張っているだけです。

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン大無名短大専門高卒大学中退・50時歳年収500万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電工経玉神大東亜帝国関東中流看護専高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明武芝独国日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
医早慶上理マーチ関関同立旧帝筑首都圏国公立・50時歳年収1100万

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2018/2/1820:06:21

仰っている事は理解出来ました。
ですが、質問されたい事は何でしょうか。
申し訳ないですけれどここは質問をして回答を得る場所です。
回答を得たいのならばまず質問をお願い致します。

qrk********さん

2018/2/1820:04:47

確かに受験は本人の自由です。アカの他人の受験を応援するのはアホです。それを報道するのも無駄です。でもそれらについて真剣に考察するのももっと無駄だと思いますよ。