ここから本文です

ワンピース、正直寒くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1823:25:17

ワンピース、正直寒くないですか?

仲間大事!絆大事!死にそうになってもサンジの作った料理以外は食べない!
うさぎのキャラクターがチョッパーを呼ぶときのチョニキ、ディズニー映画みたいな謎のミュージカルシーン…
ディズニー映画は大好きですがワンピースでこんなシーンあるなんて迷走してるのかと思いました

アラバスタのあたりまで原作を読んでいました。かなりブランクがあって、最近同棲を始めた彼氏が昔から毎週アニメを見ていてる影響で、ビックマムの話からなんとなく見ていますが、こんな漫画だったっけ?ということが多々あります

好きな方には申し訳ないですが、同じこと思っている方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/2/1823:31:25

私も最初の頃はワンピース面白くて好きだったのですが、
今はここまで読み続けたしとりあえず読んでる感じです。

今のワンピース、話が進むテンポが遅いしほんとに面白くて読んでる人っているのかなって思います。

初期の頃は今読み返しても好きです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1900:14:43

アニメも足踏み状態みたいにストーリーが全然進まないです…

アラバスタまでしか原作は読んでないので知ったかぶりはできませんが、少し迷走しているのかなーと思ってしまいました

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2018/2/1914:20:09

アラバスタまでは展開スピードは軽かったと思います
ウォーターセブン・スリラーバーグあたりから
人気漫画の宿命を感じ始め
頂上戦争位から展開の遅さに辟易しています

話し自体は面白いと思っていましたが
最近は、ちょっと強引すぎる気がします
まぁルフィを生かす為なので、しょうがないとは思いますが…

sid********さん

2018/2/1913:42:08

そういう人はONE PIECEを見ないことをオススメ致します。

j_n********さん

2018/2/1911:20:01

ちょっと目にしたので

昔はこんなアニメ良くありましたよ。作者の人と同じ年代なので共感できる部分はあります。さすがにくどいかな〜ってところはありますが良い作品だと思います。
反対にあなたは熱くならない寒い人なのかなと思いました。熱中するものがないのかな?

ただ今の若い方に受け入れられるかと言うとそうでないとこがありますね。私たちばーさんから見たら、若い奴もっとしゃきっとしろよって見ちゃいます。世代が違うのだから仕方ないのですが。

まぁ彼氏さんに付き合って見るか、その間は何か違うことをして過ごすしか無いですね。

kot********さん

2018/2/1904:04:58

ワンピースのギャグ寒いのと感動シーンが強引なのは少年マンガだからしょうがないと思ってる
何回仲間が同じような理由で抜けて同じような号泣シーンで同じように結局戻るんかいって感じで感動する人は違和感なく見れてるのかなとは思うけど

元々少年マンガのお約束と作者のポリシーがある中でいかにマンネリを避けるかって感じで色々と工夫してるんだよ
冷静な大人がそれを寒いっていっちゃうのはナンセンス、ワンピースに限らず少年漫画は大人目線で見るとそりゃだいたい寒いよ
クオリティが高いから勝手に世の大人がのめりこんでるだけで、もしかしたら毎週ジャンプを買うような世の大人の方が寒いと言えるかもしれない

syu********さん

2018/2/1900:40:33

進みが遅いってことはそれだけこだわりがあるという事じゃないでしょうか?
ワンピース作者は昔から多くの伏線を張り巡らせています。
それを後になってどんどん明らかにしているので、自然と進みが遅くなると思います。
ワンピースの進みの遅さはグランドラインに入ってからあるあるなので、今更感があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる