ここから本文です

スピードスケート500メートル金メダルの小平奈緒さんの滑りを「獣のよう」とインタ...

chi********さん

2018/2/1900:25:02

スピードスケート500メートル金メダルの小平奈緒さんの滑りを「獣のよう」とインタビューしたTBSのアナウンサーに非難の声が殺到しているそうですが、そのアナウンサーは誰ですか!?

閲覧数:
683
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/2/1916:03:43

ジャパンコンソーシアムから派遣されたアナウンサーが実況と代表インタビューを務め、このスピードスケートの男子を実況していたテレビ朝日の進藤潤耶アナで、フィギュアスケートもインタビューしてました。

http://www.nhk-ondemand.jp/share/smp/#/share/smp/goods.html?G201808...

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/shindou/index.html

オリンピック特有の実況アナ事情を知らない人がTBSで生中継したからとの安易な発想から石井大裕の名前が出てますが、アナウンサー不足から各テレビ局で現地入りしているアナウンサーが代表インタをつとめるものの、石井アナは含まれてません。

実況にしてもTBSテレビが中継しながらNHKの松野アナでしたが、分かって聞いてましたか?
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=200-20180...


実際に進藤アナも、男子の実況で解説者との会話で「(小平の目が)獣のよう」と出てきたから、本人にブツけたのでしょう。

って言うか、松本薫に「野獣のよう」と言ってるのは何とも思わないのか?

  • ter********さん

    2018/2/1916:05:56

    ちなみに、この声のアナウンサーはTBS石井アナと違い、最後に必ず「ありがとうございました」と言うから好印象です。「おめでとうございます」は言いませんが。

質問した人からのコメント

2018/2/24 19:35:46

多方面でもTBSの石井アナ説が有力ですが、説得力がある少数派のこちらをBAに。

回答ありがとうございます!

「獣 アナウンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/2/1915:39:32

石井大裕アナウンサーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/2/1914:19:55

TBSの「あさチャン!」で担当の石井ちゃんですが、
別に非難するような内容では無かったと思いますね・・・

確かに、獲物を狙う獣のような滑りをしていましたから・・・
(確実に褒め言葉ですよ!)

非難している輩がウザイですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/2/1913:20:24

石井大裕という、配慮に欠ける輩です。

dan********さん

2018/2/1907:59:32

確かに
石井大裕

sky********さん

2018/2/1900:57:45

揚げ足ばかり、韓国人は日本人への妬みに嫉妬満ち溢れている❗