ここから本文です

佐川国税庁長官の疑惑の答弁を、自民党の潔癖な小泉新次郎でさえ、何の疑問も思わ...

cqq********さん

2018/2/1906:59:59

佐川国税庁長官の疑惑の答弁を、自民党の潔癖な小泉新次郎でさえ、何の疑問も思わなく反論もしないのでしょうか?やはり、小泉新次郎も物申す人間では、無いのでしょうか?

自民党の中には、佐川国税庁長官の疑惑を正そうとする正義感のある人間は、いないのでしょうか?
国民のことを思う人間は、いなく党の存続のみを核開発を最優先する北朝鮮のような集団でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/2/1911:42:09

佐川長官の国会招致問題では安倍政権の答弁に世論は否定的です。
しかし安倍政権の支持率は堅調なので、総理に睨まれる様な発言が
し難い状況でしょう。

これで安倍内閣支持率が下がり出せば党内に異論が出てくると
思いますが、現状では厳しいかもしれない。

その意味では党員として自党の方針を正面からは否定できない
のが実情でしょうね。新次郎氏も党員ですし副幹事長ですから。

• 質問者

cqq********さん

2018/2/1913:36:47

情けない。小泉新次郎は、親には及ばない、親の七光りか?自民党をぶっ壊すと言う威勢のいい党員は、完無。横並びのドングリの背比べの集団か?これでは、明日の日本は、見えてくる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fj2********さん

2018/2/1917:13:35

”自民党の中には、佐川国税庁長官の疑惑を正そうとする正義感のある人間は、いないのでしょうか?”について;
⇒正義感のある人間はいなくなったようです、、何と言っても、自分の身は可愛いですから。。

⇒今や、議員の先生たちは、”政治家”ではなくて”政治屋”と化してしまったようだ、、与野党を問わずだが。

※ 自分が生き延びることが最優先となっていて、自分の政治信条さえも抑え込み、ルール違反・犯罪(*1)にさえ目を瞑ってきた結果、問題意識も持てず”質問力”も失われたようだ。

(*1):最近の例 ①先の選挙での「政党交付金」の資金洗浄、闇がね支出)、②線香配布問題(公選法違反+資金洗浄)、

▼▼▼▼▼「政党交付金」について▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「政党交付金」(=政党助成金)は、何と言っても、”国民からの<前借金>”であって、”xxx党の政治活動”に費消できずに余剰となれば、xxx党本部を通じて国庫に返還する義務があります。(<政党交付金使途等報告書>でしっかり”紐付き”にされていて、xxx党・xx議員のお金には決してならない、、”所有権”は飽くまで国民・納税者にある)■目的外の費消ならば<背任>に、また、「政治資金収支報告書」に必ず”嘘”が入り込むため「政治資金規正法」の<虚偽記載>に問われる。●虚偽報告⇒罰則(禁錮・罰金・懲役等)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼▼▼▼線香の原資は「政党交付金」!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
”線香配りは歪んだ政党活動(小選挙区制のワナ)”_FEM-NEWS 2018年 02月 02日
<<抜粋分>>
しかし、小選挙区制のもとでは、政党から立候補する衆議院議員候補は1人。つまり、政党支部の代表は1人の衆議院議員(または公認候補)であり、要は、政党支部事務所は茂木敏充議員の個人事務所なのである。そこに、政党交付金(私たちの税金)が振り込まれる。そこで働く人は、政党支部の党員というより、茂木議員の秘書といったほうがあたっている。、、、
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

<<参照ブログ>>;
_■”衆院解散_「政党交付金」の行方は?_残金は国庫に返還へ(その1)” 2017/10/01
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponsaisei_lab/39952923.html
_■”衆院解散_「政党交付金」の行方は?_残金は国庫に返還へ (その2)”2017/12/07
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponsaisei_lab/40017802.html

”自民党の中には、佐川国税庁長官の疑惑を正そうとする正義感のある人間は、いないのでしょうか?”について;...

kit********さん

2018/2/1907:12:02

世論調査で支持と不支持が逆転すると自民党内でも体制への批判が出始めます。それが政治家の正義ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる