ここから本文です

現実世界って地球のことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1909:02:48

現実世界って地球のことですか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wap********さん

2018/2/1912:57:02

あなから見れば、現実世界でしょうね。
と言うか、地球や地球外の惑星全てを含み、この空間、この時間を共有してる人達は全て、この世界が現実世界です。

ただし、平行世界にいる人達からすれば平行世界が現実世界であり、この世界は平行世界でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1912:59:57

    空間は共有してなくても時間を共有するのは現実世界なのですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 12:57:48

丁寧な説明をありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/2/1913:10:38

地球以外にもにもたぶん火星も(もちろんほかの星も)現実世界に存在していると思います。

jqb********さん

2018/2/1912:43:47

僕は違うと思います。
僕たちのように地球に住んでいるものはここが現実世界といいますが異世界で産まれた者にとってはその異世界が現実世界であるからです。
つまり自分の産まれた場所が現実世界である為、あなたが地球とは違う世界に産まれたら地球は現実世界ではなく異世界になります。

別の考えもあり、私達の住む世界はどこまでが世界なのかということですね。
地球からでた先は宇宙です。
宇宙は異世界とは言えませんね。
なら、現実世界なのかということになります。だからこそ現実世界の範囲が分からないのです。

以上の二つから地球が現実世界ではないと考えます。