ここから本文です

家の子供と仲の良い同級生(小2)の男の子です。 人目もはばからず私や他のお母さ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1910:19:31

家の子供と仲の良い同級生(小2)の男の子です。
人目もはばからず私や他のお母さんに抱っこをせがんできたのですが、ご両親の愛情不足なのでしょうか。
普段はしっかりしている印象で、優等生

タイプだと思います。どちらかというと大人から可愛がられるタイプだと思います。両親の目が届かなくなると、言葉遣いや態度が乱暴になることがあります。注意すると「パパには言わないで」と言ってきます。
少し心配になったので質問してみました。

親御さんに話すとお子さんを叱りそうなので、話していません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
888
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/2/1915:08:16

きっとその子は家ではいい子を演じているのでしょう。

お父様が厳しい方なのかもしれません。両親に好かれるために一生懸命しっかりしているふりをしているのでしょう。

ですが小学2年生のまだまだ甘えたい子供ですから本当は抱きしめてもらいたいのだと思います。

わがままも言いたくてもっとかまってもらいたくて、でも言えない・・

親の顔色を伺いながら普段は言葉を話しているのではないでしょうか?だから親の目が届かないところでは普段我慢している気持ちが表に現れて乱暴になるのでしょう。

親と子供のコミュニケーション不足のような感じがしました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 10:55:31

ご両親が厳しい様子なので、少し気になっていました。子供と習い事が一緒のお子さんなのですが、長い付き合いになると思うので、見守っていきたいと思います。
他、ご意見を下さった皆さんありがとうございました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kri********さん

2018/2/1910:35:23

きっと厳しく育てられて、愛情不足なんでしょうね。

話すなら学校の先生とかに相談して

親御さんに直接は話さない方が良いのでは・・・?

nys********さん

2018/2/1910:34:12

愛情不足に触れ合い不足、
糞親の子供に見掛ける気の毒な哀れですな。

pia********さん

2018/2/1910:30:13

愛情不足なのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる