ここから本文です

仮想通貨で

bri********さん

2018/2/1915:03:09

仮想通貨で

国際送金すれば

送金コスト

送金の手数料が

格段に少なくなるのでしょうか?

国際的な決済手段として

仮想通貨が使われることを

仮想通貨を取り扱う人は

予期しているのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/2/1916:55:41

元々仮想通貨はみんなが監視する事で瞬時に手数料を取られない送金または換金手段として作られたので、今のような投機的な扱いの方が予想外だと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/25 23:19:09

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/2/2011:30:46

期待先行で現実に即した議論はこれから、といったところでしょう。

仮想コイン自体がドルのような基軸通貨(モノの値段を決める通貨)になれば、手数料が安いので決済手段として期待できると思います。ただし、今のように価格変動の大きな通貨はあなり期待できるとは思えません。例えば、Steamがビットコイン決済を取りやめたよね。

それから、リップルみたいに胴元がほぼ総取りするような通貨がどれだけ普及するかは、現状ではかなり挑戦的なチャレンジですね。

私の意見ですが、私は現在流通している仮想通貨にはさほど期待を抱いていません。ただし、他の人が「これは実用的なので期待できる」と思っているような通貨には、控えめに投資しています。私自身が実用的と思っているわけではなく、あくまで「マネーゲーム」と割り切ってやっています。

dai********さん

2018/2/1915:40:25

どっかで10万円分の送金手数料を比較してた
日本国内の銀行同士だと432円
日本から外国だと5千円くらい
仮想通貨だと計算量で変わるらしい
10万円分だと0円

hir********さん

2018/2/1915:28:25

リップル。
使われること・必要とされることが分かっているから、買っている。