ここから本文です

カードローン、消費者金融の質問。今事情があって一時的にお金が必要なのでカード...

ryu********さん

2018/2/1915:26:52

カードローン、消費者金融の質問。今事情があって一時的にお金が必要なのでカードローン、消費者金融でお金を借りたいと思っているのですが、ネット上の診断はどの会社も通るのですが、いざ審査になると落ちてしまい

ます。何が原因なのでしょうか?ちなみに私は学生です。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2000:26:11

はじめまして。
私は消費者金融での勤務経験があります。
参考になればと思い回答させていただきます。

まず、ネット上の借入れ診断は、他の回答にもありましたが、全くあてにはなりません。
単に、年齢と総量規制に抵触しているかどうか診断しているだけです。
(総量規制・・消費者金融の年収の3分の1を超える貸出し規制のこと)

実際は、申込みをしようかどうか、迷っている人に対してあと一押しするだけの代物です。

例えば、借入れ診断では、年収が10万円でも、借入れが0円であれば、「借入れ出来る可能性が高い」という診断がでますが、実際に年収が10万円しかない人は、キャッシングの審査はまず通りません。

学生でも融資可能としている会社はあるので、学生という属性ではないと思います。

質問者さんの詳しい状況がわからないので何とも言えませんが、
①年収額が低い
②ショッピングなどの借入れが多い
などの理由が考えられますがいかかでしょうか。

また、学生に、やたらお金を貸すということは、ともすれば、世間から批判を招きかねないので、どうしても審査は厳しめになってしまいがちです。

ちなみに、こちらのサイトの各記事でも疑問、質問は受付けているので、参考にして下さいね。

http://cashingood.net/

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2018/2/1916:16:48

ネット上で通るということはあなたの年齢や学生という部分は問題ないのでしょう。

問題はあなた個人にすでに負債情報や延滞事故情報があるということでしょう。これが要因だと当分どこでも借りることは不可能でしょう。問題の内容によっては10年くらいローンも組めずクレジットカードも作れない恐れがあります。

何か心当たりありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1915:48:47

ネット診断は単なる客寄せですよ。
審査に通らない理由としては、未成年者、収入が少ない、在籍確認が出来ないなどですかね。

因みに一箇所否決されたら信用情報を介して半年間は通らないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる