ここから本文です

ジャンガリアンハムスター肥満 ダイエットに良いペレットについて。 2017.09....

アバター

ID非公開さん

2018/2/1916:13:35

ジャンガリアンハムスター肥満 ダイエットに良いペレットについて。


2017.09.20生のジャンガリアンハムスターのメスを11.20にお迎えし、間も無く生後5ヶ月になる子を飼っているのですが最

近丸いので先ほど体重を測ったところ47gありました(°_°)
ジャンガリアンのメスの平均体重を上回っており健康のことも考えてダイエットさせてあげたく思っています。そこでダイエットにもってこいのカロリーが高くなくておすすめの良いペレットを是非教えていただきたいです。また一回で何グラムほど与えると良いでしょうか?
因みに現在毎朝、ハムスタープロというペレットを主食とし、プラス野菜や果物を与えています。

ジャンガリアンハムスター,ジャンガリアンハムスター肥満,ダイエット,良いペレット,メス,ペレット,ぽよぽよ

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2018/2/1919:35:14

まだギリ、成長期なので
ダイエットはやめてあげてください。
6ヶ月超えても
上から見て丸く感じたら
それからおやつを減らす、無くす
でようすみましょう。

人間でもぽよぽよってしてる子を見て
ダイエットさせようーーてなりませんよね。
(肥満とは違いますが…)

あと、本当に太っているか痩せているかは、
数値だけではわかりません。

というのもうちのジャンハムも
45~49gくらいあって
ダイエットフードに変えて40gに落としました。

そしたら病院に行った時に
この子少し痩せ気味ですね〜
これ以上痩せさせない方がいいですと
言われました(><)

たしかにもう一匹のオスと比べて
こつこつしてるようにも
見えました。
もう一匹のオスは
30g程度で少し丸く見えます。

なので数値だけで
痩せている太っていると決めつけるのは
危険かも知れません。

どちみち、
生後半年を超えるまでは
ダイエットとかはさせない方がいいし
ペレットの量は変えない方がいいです。

気になるようでしたら、
果物は糖分多めですから
そちらをやめましょう。
野菜は〇

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 20:55:37

なるほど(°_°)そうなんですね!ありがとうございます。今回はダイエットはさせないで果物を与えるのを控えようと思います!もう一人の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/2/1918:24:23

まずはおやつをやめてペレットと少量の野菜のみにしてみては?